

209系訓練車(大宮支社)製作記その3

さて、209系訓練車(大宮支社)の製作も大詰めとなります。

mok8.jpg
屋根の前にちゃちゃっとステッカーを貼ります。
ここは説明いりませんね。ちなみにペンギンモデル製のものを使用しています。
たぶれっと製より安価ですし、印刷も荒くなく、こちらのほうがおすすめです。
前面ラインにJRマークが入ってませんので、TOMIX製のインレタを使用しました。
場所が場所なのでちょっとやりにくいですので、注意してください。

mok1.jpg
さて、パトランプ台座の製作です。
銀河モデル製の乗務員ステップを使用します。
これは他の方のブログで紹介されていたもので、非常に使いやすいです。
また、安価ですし入手もしやすいです。

mok2.jpg
台座以外にも本来の用途で使用できます。というか当たり前か。

mok3.jpg
ちなみにこの製作記で製作したモーターにはステップがつけられませんので注意してください。

mok4.jpg
屋根に付けた状態。
なんか写真がおかしいですが気にしない(ぉぃ

mok5.jpg
そしてパトランプはこれを使いました。
トミカのハイパーなんとかのホバークラフトです。
安価で入手しやすく、パトランプも2つついています。
しかもスケールもほとんど同じという優れモノ。
ですが、ニッパーで無理矢理引きちぎることになりますので
何かケースの中でやらないとどこかへ飛んでいってしまいます。
くれぐれも慎重に切ってください。

mok6.jpg
取り付けた状態。
若干オーバースケールですが、気にしない・・・・。
瞬着で付けましたが、すぐに取れそうなので扱いには十分ご注意を・・・。

mok7.jpg
これにて無事完成!!

今回は南武線209を使用しましたので、窓が川重製のものになっており、
実際と違ってるところがあれです・・・
ですが簡単に製作できました。
次回の横浜支社向けの車両は、リアティーを追求してみます。
金属キットで新津・東急製のものが出ていますので、それを使用したいと思ってます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

