

209系訓練車(大宮支社)製作記その2

1日二度目の更新ですw
早めにやっておかないと期末で・・・・。
それでは、当てにならないけど詳しく説明していきます。

DSC_1118.jpg
今回はモーター車の製作です。

DSC_1120.jpg
左から、ライト装着状態、モーター、一般のTcライトです。
見て分かるとおり高さが全く合っていません。この加工を期待していた方々いるかと思いますが・・・・。妥協しました(ぉぃ 本当申し訳ないです。ですがいろいろ調べてみました。

DSC_1123.jpg
実際はこのようにウエイトから集電しています。

DSC_1125.jpg
モーターの板みたいなを削ると中にこちらもウエイトがあります。
そこにつければライト点灯します。ですが、高さが全く合いません。
ですので、折り曲げるしかないようです。
素人の私ではとてもじゃないけどそんなことできないので妥協しました。
かなり難易度は高いです。やる際にはお気をつけて・・・。

DSC_1127.jpg
モーターも忘れずにカプラーをはずしましょう。
ダミーカプラーですが、取り付けは困難でした。
なので強度にはかなり問題ありですので、これは皆さんで解決してください(汗
自分は瞬着で無理矢理つけましたが・・・。
あまり乱暴に運転しない限りは大丈夫かと思います。

DSC_1130.jpg
これにて完了。
屋根ですが、その1と全く同じやり方でT車、またはモーターで過剰になった車両から移植しましょう。こちらのやり方はその1を見てください。

DSC_1133.jpg
これにて足回りは完成です。
次回はパトランプ製作です。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

