スポンサーサイト


横浜・西馬込延伸へ

こんばんは。なないろクロシェットです。
冬が終わり、いよいよ春がやってきました。
ウインタースポーツに熱中してましたが、夏はダイビングくらいしか
できないのでBVE制作がはかどりそうです(笑)

aoyoko.jpg
前回も書きましたが、現在、都営浅草線全通と京急の横浜延伸へ向けて作成してます。
ついでに、やっぱり建物も新馬場までだけじゃさみしいのでにょきにょきと生やしてます。

最近ちらと見たらダウンロード数が一万を超えていました。
本当にたくさんの方に遊んでいただけて感謝しています。
ありがとうございます。
それと同時にやっぱり2のコンバートデータなんかでいいのかと思ってしまいます。笑
5向けに作られたデータでもないですし、技術もないのであまり期待しないでください・・・。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

いつもお世話になっております
はじめまして。
勝手にダウンロードして大分前から遊ばせて貰ってます。
いつも本当にお世話になっております。
昔から京急っ子の私には、日々鉄様のデータが非常に貴重でありがたい存在です。
今回もお忙しい中、延伸されているということで非常に楽しみにしております。
貴重なデータ、コンバートだからって全然バカに出来ません!!非常にやりやすく、初めてやったときは感動しましたよ(*^^*)
とにかくありがとうございます!!!
いつかどれだけ時間がかかっても延伸されたデータが公開されるのを楽しみにお待ちしております。ここのところ暑くはなってきましたが、まだ寒暖差があったりしますのでお身体にはお気をつけ下さいませ。
それでは今後もご活躍期待しております。頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/
回送
ちょっとした要望です。
京急川崎止まりのダイヤ(シナリオ)で、終点の京急川崎駅でお客さんが下りた後引き上げ線に入れるダイヤを作ってほしいです。
今あるダイヤに引き上げ線まで入れるのを追加してほしいです。
検討お願いします。
  • 2015-08-06│00:20 |
  • SHUN URL│
  • [edit]
Re: いつもお世話になっております
>>たひたさん
返信大変遅くなり申し訳ございません・・・。
このたびはダウンロード、またプレイありがとうございます。
大変励みになります!
正直、私は京急とはまったく離れているところに住んでいて、京急に乗り始めたのもここ最近から
ですので、地元の方や京急好きな方からそれっぽいだとか、やりやすいと言われると
大変うれしいです。

現在延伸のみならず、C-ATS対応など、他の作者さんと協力して更新、公開に向けて準備しております。

このたびはプレイ、コメントありがとうございました。
それでは。
  • 2015-09-04│14:59 |
  • なないろクロシェット URL│
  • [edit]
Re: 回送
>>SHUNさん
コメントありがとうございます。また返信遅くなり申し訳ございません。
川崎止まりの急行電車のことと思います。検討させていただきます。
ただ、エンド交換が必要になるので、今すぐにはできないかもしれません・・・。

非営業列車の運転楽しいですよね。
神奈川新町まで延伸できれば、品川から新町までの回送電車や試運転電車など再現できそうなんですが、
なにぶん制作ペースが大変遅いもので・・・。いつになるかわかりません・・・。
気長にお待ちいただければと思います。
このたびはプレイ、コメントありがとうございます。

それでは。
  • 2015-09-04│15:01 |
  • なないろクロシェット URL│
  • [edit]
要望
こんにちは。
早速ですが、完成度が低くなっても構いませんので、bve2のコンバートではなく、bve5として作ってほしいです。
また、普通電車の川崎4番線入線、蒲田高架化以降の再現、都営浅草線の駅の放送を最新版に変更とか、SH快特も作っていただきたいです。
私は京急沿線に住んでおりますので、取材も要望があれば引き受けます。
ぜひご検討ください。
お忙しいのにすいません。
Re: 要望
>>快速特急さま

返信大変遅くなり申し訳ございません。
現在製作中、公開中のデータはすべてBVE5専用ファイルとして公開しております。
もともと製作当初はBVE2向けデータとして作っており、BVE5として作る、となるとまた一から作り直しに
なってしまいますので、BVE2向けデータとして公開していた区間(日本橋~川崎間)をまた作り直す
予定はございません。
押上~日本橋間と蒲田~羽田空港間はBVE5化した後作っています。

普通電車の川崎四番線入線に関しては実際のダイヤも四番入線となっていますので今後作っていこうと思っています。
SH快特含め、運転ダイヤも増やしたいと思っています。

蒲田の連続立体交差、都線の放送最新化につきましては、時代設定が複雑になってしまうので
再現する予定は今のところございません。

取材のお手伝いも申し出、ありがとうございます。
せっかく言っていただいたんですが、取材に関しては自分の足で歩くことが
BVE制作にとっては大切なこと、だと考えていますので自分自身で取材していきたいと考えています。

ご意見、ありがとうございました。
それでは。
  • 2016-01-11│22:45 |
  • なないろクロシェット URL│
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016-02-15│21:19 |
  • [edit]
Re: 京急のbveデータの利用について
>>めんた様
返信遅くなり申し訳ございません。
このたびはダウンロードありがとうございます。
「Scenarios」ファイルから作るべきでした。不親切でしたね・・・。失礼いたしました。

エラー内容から推測すると、おそらく車両ファイルがダウンロードされてないものと思います。
現在vvvf_vvvf様の京成3000形は一時公開停止となっていますので、他の車両をダウンロードのうえ、
車両指定を書き換えていただければ運転できると思います。
何かご不明な点がほかにございましたら、コメント、メールをいただければ、と思います。
それでは。
  • 2016-04-02│00:12 |
  • なないろクロシェット URL│
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016-05-07│06:00 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

