

どっちがついで?+浅草線全通を目指して

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております・・・。
もともと、スキーが大好きで毎年行ってたんですが、ここ数年ボードに
ハマってしまいまして・・・。
週1くらいの頻度でゲレンデに行ってます(笑)
今回は鉄のついでにボード(?)
ボードのついでに鉄(?)しました。

1月28日
北海道のパウダースノーを堪能しようと二泊三日でルスツリゾートへ行きました。
仕事明けの友人3人より一足先に北海道へ飛び、ついでに(?)鉄しました。

羽田朝6時25分発っていうだいぶ早すぎる便に乗りました。
始発で行けば案外間に合いますね。
安かったのでこの便にしたんですが、レンタカーを急いで借りたらトワイライトが間に合うことが
わかり、急いで沼ノ端へ。

DSC_5738.jpg
△8001レ沼ノ端~植苗
快晴とまではいきませんが、晴れてくれました。
ばっちりヘッドマークは1円玉になってまーす!笑

DSC_5709.jpg
△3057レ 沼ノ端~植苗
空港近く+幹線道路というアクセス抜群のお手軽撮影地です。

DSC_5719.jpg
△5001D スーパー北斗1号 沼ノ端~植苗
北斗星1時間遅延らしいので別な場所で撮ることに。

苫小牧方面へ向かいますが、場所が見つからず、まさかの見る鉄・・・・。

気をとりなして日高線へ向かいます。

DSC_5765.jpg
△4229D 勇払~浜厚真
何もない平野をとことこ走っていきます。

路盤流出のため、鵡川止まりですが、逆に鵡川から先に行ってると時間が無くなるので
ちょうどよかったです。

DSC_58032.jpg
△4230D 勇払~浜厚真
どこまでも伸びてそうな直線です。

千歳へ出迎えるため空港周辺へ戻ります。

DSC_5837_2.jpg
△1034M すずらん4号 植苗~沼ノ端
電車を撮るのはこれが初

そして

DSC_5854.jpg
△8002レ 植苗~沼ノ端
うーん!
かっこいい!

DSC_5861_2.jpg
△2082レ 植苗~沼ノ端
赤熊さん。短くてびっくり(トリミング済)

撮影地で出会った方はみんな道産子の鉄の方でした。
のんびりした雰囲気の中で撮れてよかったです。

半日の撮影でしたがおなか一杯になれました。北斗星は忘れよう・・・(苦笑
この後2泊3日で北海道のパウダースノーを堪能しました。
んー転んでも痛くない!また行きたい!!!

あ~スカイマーク大変だなあとスカイマークのサイト見てたら
なんと羽田~千歳往復14000円!!
もっと安いプランあるのかもしれないけど、
宿泊先を変えたい私にとってパックツアーはあまり使い勝手がよろしくないのです。
とはいえ、わざわざ成田まで行くのめんどくさいし、
ANAJALは高いし・・・。
そんなこと思ってたらバーゲン空いててよかった。
気づいたら予約してました。
来月また滑りに行きますか!

BVE
takanawa.jpg
ちまちまと進めてます。
ここ最近出かけてばかりで制作ほとんどできてません。
一応線路は西馬込までつながりましたが、馬込検車区までは伸ばしたいなぁと
思ってます。
何年先になるかわかりませんけどね。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

