

30・1日分|夏のつばさ。

こんにちは。
なないろクロシェットです。
そろそろブログ名変えようかと思ってます。
毎日鉄もしてないし毎日BVEもしてないし、んな暇じゃねえし(笑)
仕事合間っすよ。明日も仕事っすよ。

29日の夜仕事終わりにそのまま山形へ。
例によってまたグリーン車ですよ。
携帯車内で充電しようと思ったら反応しなくなり、そのまま
携帯がご臨終しました。
よりによって出先でねえ。
友人と合流するとき本当大変だった・・・。

翌日、車を飛ばして北上します。
DSC_3290_2.jpg
△1434M 舟形~芦沢間
山の奥深くです。

DSC_3302_2.jpg
△123M 舟形~芦沢間
んーかっこいい!

DSC_3313.jpg
△1429M 舟形~芦沢間
晴れてきました。
この区間は新幹線、普通電車ともに極端に本数が少なくなります。

DSC_3328_2.jpg
△140M 舟形~芦沢間
とんでしまったー・・・。

DSC_3357.jpg
△131M 大石田~袖崎
南へ。L52きました。

DSC_3366.jpg
△1431M 大石田~袖崎
村山でぬかされた普通電車。

さらに南へ。
途中、今月のJR時刻表の表紙にのっているらしい場所があるらしいので行ってみることに。
友人は興奮してましたが、残念ながら私の会社はJR時刻表とは縁がないのです。

しかし豪雨に。。。
DSC_3390.jpg
△133M 袖崎~村山間
車内から撮影。白鳥がいたのでツーショットいけるかと思いきや、
微妙な出来に。

DSC_3400.jpg
△144M 袖崎~村山間
この場所らしいです。
実際には草が生い茂っていない春先の撮影だったらしく、
かなり線路際に近付いて撮ってたらしいです。
天気がひどかったのでそんな気は残念ながらおきませんでした。

この後さらに豪雨がひどくなったので東根で雨宿りしてました。

DSC_3411.jpg
△150M かみのやま温泉~羽前中山
米沢まで戻らないといけないため、途中途中で撮っていきます。

DSC_3423.jpg
△141M 羽前中山~中川

DSC_3443_20140708000342269.jpg
△143M 赤湯~高畠

DSC_3452.jpg
△154M 赤湯~高畠
露出が厳しくなってきた。

DSC_3458.jpg
△453M 赤湯~高畠
そんなときは流し。
前面に夕日を浴びる719。かっこいいね。
車内は高校生がいっぱい。

米沢で一泊。
翌日は峠へ。

DSC_3471_2.jpg
△123M 大沢~関根
前回きたところは残念ながら草が生い茂っていて撮影できない状態でした。

DSC_3488.jpg
△ 列番不明 赤岩~庭坂
福島側に抜けると突然とれいゆつばさが。

DSC_3524.jpg
同じ区間での撮影のため列番撮影場所を省略します。

DSC_3530.jpg

DSC_3615.jpg
DSC_3638.jpg
△とれいゆはひたすら往復試運転をしていました。
調べてみたら。

DSC_3571_2.jpg
△ロケハンしているときに突然きたのでお粗末な写真で失礼します。
御覧の通り、元R18編成です。

DSC_7986.jpg
当たり前だけど、面影ないな。

あぁーまた秋田いきてえなあ。


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

