

港区品川駅のおはなし。

学生のときより時間があまる最近。
好きなことが好きなだけできるって解釈もできるし
充実してないって解釈もできるし

本当にやりたいことはなんだろうとここ最近悩み始めるようになりました。

やりたいこととやれることは違うしね。
でもやる前からやれないって言っちゃだめなんだろうけど、
なかなか最初の一歩が踏み出せないんだよなぁ。

話がそれました。

shinagawa_2.jpg
第一京浜側の建物も完成し、今は北品川~新馬場間を修正中です。
有名な話かもしれませんが、実は品川駅は品川区にあるのではなく、
港区品川駅なんです。
京急の品川駅の南に北品川駅があるのは、品川区役所の北側に北品川駅が
あるのを地図で見ていただければ、謎はわかっていただけると思います。

kitashina_2014060220172886e.jpg
そのため、北品川・新馬場・青物横丁・鮫洲あたりが「本来の品川」ということになります。

さらにちなみに。
北品川駅から品川駅までは歩いて10分程度でついてしまいます。
正直、駅で電車待って乗るよりもさほど大差ないですが
北品川駅から品川駅に行く客は意外に多いのが現実です。
ここから六郷土手付近までは第一京浜と並走して京急線も走ります。
川崎付近で離れたあと、また横浜方面にずっと第一京浜は並走しますが。

次の新馬場駅もちょっと変わったお話があるんでここでつらつらと書こうとは思いますが
SS撮れる程度に完成したらまた書こうと思います。

北品川の話と同様、有名な話かもしれませんが・・・。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

