

1日・2日分と今現状について

こんばんは。
元旦早々出かけてきましたのでのっけます。
この仕事ついたら年末年始なんてないんだろうなあなんて思ってたらまさかの正月公休でした。
うーん・・・(笑)

・1月1日分・
DSC_1931.jpg
△8833M 角館~生田間

朝二番目のE6で秋田入り。
草ボーボーで悲惨・・・。
移動する時間もないのでこのまま撮影続行。

DSC_1928.jpg

べっぴん。

DSC_1930_2.jpg
△3075M こまち75号 角館~生田間
草を加工させていただいてまーす(笑)

DSC_1929.jpg
△3036M こまち36号 角館~生田間

振り返って、角館で交換した上り定期こまち。

ここで元旦のE3の昼間の運用がなくなってしまったので・・・。

DSC_1939.jpg
△115D 西明寺~羽後太田間

内陸鉄道に。
撮影地が分からず、しかも1円玉になってます。

今度は時間をかけてゆっくり撮ってみたいです。

・1月2日・
予報では暴風雪といってましたが、しんしんと降る程度の雪でした。

DSC_1952_2.jpg
△3028M こまち28号 春木場~雫石

んー!雪を舞あげてくこまちかっこいい!

DSC_1973.jpg
△3076M こまち76号 春木場~雫石

若干雪ばれしてるせいでまったく画面が見えず、オーバーに。
でもかっこいいですね。

DSC_1988.jpg
△3032M こまち32号 志度内(信)~田沢湖
撮れるかな?と思ってみたけど、ケーブルが邪魔。

DSC_2019.jpg
△3011M スーパーこまち11号 刺巻~神代
雪ばれ!かっこいい。

DSC_2000.jpg
△3082M こまち82号 刺巻~神代
E3は大雪でピン合わず。
雪中撮影はなかなか難しいなあ・・・。下手なだけか。(笑)

DSC_2023.jpg
△列番不明 羽後長野~鑓見内
暴風雪!

DSC_2045.jpg
△840M 羽後長野~鑓見内
写真を見てるだけで寒くなってくる。

DSC_2064.jpg
△3086M こまち86号 羽後長野~鑓見内
んー!かっこいい!
やっぱりこまちは雪ですね。

ちなみにこのこまち86号、この後角館周辺で車両故障を起こし、20分ほど遅れたみたいです。

現在の定期こまち2往復?程度になってしまいました。
こういう臨時列車を狙わないと撮れなくなっちゃいました。
あっという間ですね。

BVEまったくやってませんでしたが、久々にネットを見てみると、
京急線を全線再現しようというプロジェクトがあったり、
BVE5がどんどん進化したりで、めまぐるしく発展していってるなーって
おっさんみたいなこと思ってます。
自分んとこで公開してるデータは、5にも4にも対応できないものですし、
これ以上手をつけたところで、延伸したとこで、はたして2専用で
どれくらいの方がプレイできるかなと思いますし。

ただ、ちょっと5のこと勉強してみよう、っていう気には今少しなってます。
まあ言うだけ言って何もしないのが私なんで、勉強だけしますとだけ書いておきます。
では。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

