

こまちに魅せられて。-その2-

またいきました。
完全にこまち中毒です、自分。



10月25、26、27日分
そろそろ紅葉シーズンかなあと思い、予定を組んでみましたが、
度重なる台風+停滞し続ける前線+予想以上に色づきから見ごろまで時間がかかる紅葉状況と、
ロケーション的にはあまり恵まれませんでした。

DSC_0994_2.jpg
△3035M こまち35号 羽後長野~鑓見内
午後便で向かい、空港からそのまま角館へ。
雨脚が強くなってきてしまいました。

DSC_1050.jpg
△3014M スーパーこまち14号
あまりE6は好きではないですが、この雨だとなかなかかっこよくなってきてくれます。

DSC_1018.jpg
△3096M こまち・はやて96号 盛岡駅

連結

盛岡で一泊。

・10月26日
DSC_1060_2.jpg
△3022M こまち22号 大釜~盛岡
臨時こまち。

DSC_1066.jpg
△3095M こまち95号 大釜~盛岡

DSC_1132.jpg
△3028Mこまち28号、3103Mこまち103号 大釜~小岩井
臨時こまちと定期こまちの待ち合わせ。
E3並びもなかなか見られなくなってきました。


DSC_1131_2.jpg
△3025M こまち25号 大釜~小岩井

DSC_1139.jpg
△3032M こまち32号 田沢湖~志度内(信)
ちょっと紅葉は早かったですかね。
仙岩峠側に移動してみることに。

DSC_1160_2.jpg
△3034M こまち34号 志度内(信)付近
峠は見ごろを迎えてました。

DSC_1172.jpg
△3036M こまち36号 田沢湖~志度内(信)
一度撮ってみたかった場所。ちょっと飛んでしまいました。

DSC_1195.jpg
△3035M こまち35号 志度内(信)~大地沢(信)
こんな場所を新幹線が走ってるんですから・・・。
このギャップに惚れました。

秋田市内で一泊。

・10月27日分
曇り予報は相変わらず。
DSC_1230_2_20131030151038449.jpg
△3095M こまち95号 羽後境~大張野
奥羽本線でこまちを撮る場所としては比較的有名な場所。

DSC_1257_20131030151040730.jpg
△3032M こまち32号 羽後境~大張野
こちらも有名な踏切から。

相変わらずの曇り天気。

DSC_1274.jpg
△3034M こまち34号 四ツ小屋~和田

ここにきて初めて晴れました!

DSC_1280.jpg
△3025M こまち25号 四ツ小屋~和田
しかしまた曇り。

晴れると順光の場所へ行ってみますが。

DSC_1290_2.jpg
△3036M こまち36号 大張野~羽後境
晴れるどころか雨模様。

早めの便で切り上げるため、撤収。

DSC_1343.jpg
秋田空港には台湾からのチャーター便がいました。

この二回の撮影、往復飛行機+レンタカーという、鉄道を撮るくせに鉄道に一回も乗ってない
っていうなかなか邪道なことをしてました。

東京から秋田まで、新幹線で4時間はなかなかつらいです・・・。
飛行機なら1時間かかりませんから。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

