

後輩の問題は先輩の責任



お久しぶりです・・・。
数ヶ月放置していました。
今はテスト期間になったのでやっと時間があいた感じです。
撮影は2~3月に一度のペースくらいで行っていましたが
おそらく夏まではもう行きません。
人生の岐路にいよいよ立たされてしまったからです。
なのでBVEも進んでいません・・・。


書くネタがないので愚痴というか自己満足な文章を書きます。(汗



下を指導する立場になって一年以上がたち
ずっと「理想の先輩像」を考えてきました。
でも結局考えた末にでた結論は
「理想の先輩像」なんかを考えるのが間違いで
下の人間を「できる人間」にしなければいけないのが先輩なんだな
と今更痛感しました・・・。
しかもそれはできたらいいなじゃなくてしなければいけないことなんです。

いろんな指導をする人たちを見てきました。
できない人間だと分かると手放して放置する人。
できないところがあればすぐにつまんで怒る人。
何も言わず仲良しこよしする人。

どれがだめ、どれが正解ってことじゃなくて
やっぱり人によって指導を変えないといけないんですね。
俺は今まで失敗した指導をしてきました。
口で言って確かめず指導したつもりになって
結局最後は自分でやっていました。
理由は下がやるより分かる自分がやったほうが効率がいいから。

確かに効率はいいです。
でもいざ自分がいなくなったとき、
困るのは俺ではなく残された人たちなんです。

ちゃんと伝えることは伝えて
後悔しないようにしないといけませんね。

乱文失礼しました。

それでは。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

