

2010年夏 西日本遠征5日目|九州横断。そして新しい地へ。

6時起床。
友人には悪いことしましたがまぁ鉄にとってはいたって健康的な時間です。

朝飯をいただき、駅まで送ってもらいました。
またここから一人旅となります。

地下鉄に乗ってる途中ももう携帯のことで頭が一杯。
しかしこの日はもう九州を離れるのでラストチャンスとなります。

諦めて電車に乗ろうとしました。



いや、でも一応行っておくか。と忘れ物取扱所へ。
すると・・・・

駅員「昨日はですねー。 4件ありますねー。」




ほう・・・!

駅員「ドコモ、SH、白」













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



届いてる場所は大野城駅。
快速鳥栖行きの停車駅!!!
これは間違いない!

本当によかった!
お礼を述べて大野城へ。

そして運命の再会・・・・・・・!


って思ったらロックかけてるんだった_| ̄|○
解除してもらおうと思ったけどドコモショップが周りになく、久留米から
久大本線に乗ろうとしてるのでとりあえず久留米のドコモショップに行くことにします。

その間にここは計画通りだった原田へ。
朝ラッシュを狙いますが・・・・・。

DSC_9984.jpg
なんかフェンスがついて奥までいけません。
どう見ても撮影できません。

本当にありがとうございました。


何もすることがなくなったのでとりあえず大牟田へ。

しかし何もないのですぐに普通で引き返すw


まだ開店まで時間があるので何すっかなーって考えてたら

そういや西鉄あるじゃんって思って久留米で下車。
JRと久留米は地味に離れてるのでバスで移動。
SUGOCAが使えるのでちょうどあまってたからイイネ!

で、西鉄久留米。


DSC_9986.jpg
なんかよくわかんないけどなんかきた。

DSC_9987.jpg
  ま  た  お  ま  え  か  。


DSC_9993.jpg
イケメソな子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1500にも通じるデザインですね。

ブラックフェイスマンセー!


DSC_9997.jpg
よくわかんないけど新型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


DSC_0001.jpg
側面はまんま関東の車両ですね。


んで、ちょうどいい時間になったのでバスで市役所前というところまでいきます。

ちょうどJRと西鉄の駅と駅の間。

すっげー中途半端な場所。


バスに乗ろうとするものの行き先案内等がないので、JR久留米駅と書いてあったバスに乗車。


すぐに放送が。




「このバスは、信愛女学院行き・・・・」

乗り間違いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!\(^o^)/


すぐに次のバス停で降りて引き返す。やっちまったなぁ・・・・。


で、市役所前に着いたので降りる。



バスの扉が閉まる。







何かがない。





ああ。またさ。またこのパターンなのさ。








財布と生徒手帳がない。

生徒手帳は携帯関連で使うので持っておいたのですが見事にバスの車内\(^o^)/


本当なにしてんだろ俺・・・・・・・・・


ひとまづタクシーを捕まえてバスを追い、JR久留米駅へ。
幸いバス到着より先回りできたみたいです。
そして営業所でバスの運転手に聞き取りしていたらちょうど入庫してきたバスが。

その運転手がこちらに財布を見せてきた!


見つかったぁぁぁぁあああ!!



西鉄バスさんにはご迷惑をおかけしましたorz

で、ドコモショップでロック解除し、久大本線に乗り込み。

湯布院へ。

駅前でレンタサイクルで自転車を借り、自転車で撮影地へ。


里の風を感じながら疾走するのはめっちゃきもちいい!



DSC_0010.jpg
早速来ましたが失敗気味・・・


DSC_0024.jpg
このゆふいんは嫌いです・-・
陸橋がなければなぁ・・・

とにかく選択肢がいっぱいある撮影地なのでいろんなアングルで撮ってみます。


このあと、一旦駅前に戻って飯食いますが、ほんのすこしのざるそばで700円・・・。


観光地値段だなぁ。。。



DSC_0031.jpg
アソサーン\(^o^)/




DSC_0045.jpg
癒されるなぁ・・・
山に囲まれて静かでめっちゃ空気もおいしい。

で、1時間30分ほどの滞在時間でしたが、湯布院を後にし、大分へ。
寝たりしてたら案外近くてびっくり・・・。

大分に夕方に到着。まだフェリーの時間までは時間があまりすぎているので
西大分で撮影。

あれ・・・ 東別府だったっけかな・・・
まぁどっちかです。
普通電車のJKがめっちゃ訛ってたw


DSC_0056_20101010011747.jpg
駅から5分のお手軽撮影地。
早速なぞいのきたー

DSC_0069.jpg
派手なデザインですよね。

DSC_0084_20101010012037.jpg
露出なくなってきた。。。

久々にズーム流ししたらこのザマ\(^o^)/


DSC_0086.jpg
かもめさんがやたらかっこいい件


DSC_0099.jpg
狙いのサルーン

で、別府へ戻ります。

DSC_0102.jpg
東別府か西大分のどっちかw

なかなかいい駅舎です。


別府に19時に到着。
フェリーターミナルへは23時すぎにつけばいいので余裕ですね。

とりあえずバス停を確認。 飯を食おうとしますが、居酒屋ばっかりでイマイチいいお店が見当たりません。


ロッテリアとかミスドがありましたけどさすがにここまできてこれは・・・。


ショッピングモールのフードコートで食うことに。
博多ラーメンでいっかと注文しようとすると・・・。

店「あーごめんなさい。フードコートは19時でおしまいでして・・・。 たこ焼きならあるんですが・・・」







19時、別府閉店。





寂しくたこ焼きだけ食いますが腹が満たされるわけもなく・・・。

駅周辺を探してもパチンコ屋か温泉か居酒屋しかない・・・。
諦めてロッテリアで食いました_| ̄|○

で、温泉に入ってゆっくりしてると時間は20時30分。
もう別府にいたところでなんもないのでバスでフェリーターミナルへ。
21時に到着。 出航まで2時間30分近くずっとiPodのFFやってましたw

にしても地元の人の訛った会話を聞いてるだけでも楽しいw


DSC_0104.jpg
深夜のフェリーターミナル。

ここ、別府と四国の八幡浜は結構近いんです。



DSC_0106.jpg
こんな船です。分かりにくいかw


0時近くに出航。
途中、夜景と満月を見ながら潮風を感じるのは気持ちよかった・・・。
潮がすごかったので写真は撮ってませんがw



トラブル続出の九州から離れ、いよいよまた新しい土地へと向かいます。

そして船室の中の私の気持ちは、まだ見ぬ新しい地へと向けられるのでした。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

