スポンサーサイト


2010年夏 西日本遠征4日目|浪漫鉄道

さてさて。四日目です。
さて、友人の家に泊まらせていただき、9時起床という超マターリムードw

お陰さまで体力回復できたところで、駅前のラーメン屋で博多ラーメンをば。
朝っぱらかよw って感じですがとんこつでもこってりしてなくてあっさり!
ぜんぜんいけますね。

で、友人はそのまま九大学研都市のほうへ部活があるようなので私は反対方向の地下鉄で博多方面へ。



ちなみにこの日は九州から移動しないのでSUGOCAです。



DSC_9953.jpg
ホームにあがるとこんなものが・・・。

しかも電光表示板を見ると・・・・。


DSC_9955.jpg
ちょうどいい時間に特急。

これは乗れと言うことですね。 さすが九州。(笑


赤間までゆったり移動して、そこから海老津までは普通。


DSC_9956.jpg
つり革が円形・・・w


海老津で下車。
撮影地へ向かいます。
ちょうど駅と駅の間ってことは分かってたんで覚悟して移動します。

タクシーは前日も使っちゃったので節約のため徒歩。


歩く。


線路を超え、沼地を横目に歩く。









ひらすら歩く。











なんもねえ












歩行者には誰も会わない。











暑い。



いや熱い。









太陽光線が異常すぎる・・・・







歩くこと約1時間。
歩行者には一度も会わずに到着・・・


DSC_9957.jpg
早速ED76単機。

九州の同業者の方が一人いました。


同「重連狙いですか?」

な「んだ。 暑いっすねぇ!」

同「暑いけどこんなこと久々だからねぇ・・・」

な「・・・・・・・・・・・?」

同「知らない!? 今日は銀重連だよ」

な「あーそうなんでつかー」

同「ちなみに銀は2両しかないよ。あとはローピンになった」

な「あー・・・・・。 えー え!?」

なんとまさかの銀重連!

よっぽど運がよかったみたいです。




DSC_9960.jpg
暑いのなんのって・・・。


DSC_9961.jpg
EXILEソニックw
EXILEはあんまり好きじゃないなぁ・・・。

DSC_9962.jpg
混結だと・・・・・・・!

これは萌える!!



DSC_9965.jpg
これはそにっくなのかかもめなのかどっちだかようわからん!!

DSC_9966.jpg
元常磐の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつしかのクリスマスプレゼントですね。
久々の再会だ・・・・。

最後に会ったのは浜名湖だったなぁ・・・。


DSC_9972.jpg
きました!
かっけぇ・・・・・・・・。

さらになんとこの後の貨物の次ムにでってんがついてるらしいじゃないですか!

なんという運のよさ・・・・!


DSC_9975.jpg
ありあけを挟み・・・・

DSC_9982.jpg
きましたー。
海上コンテナを積んでおり、変わった貨物を撮影できました。

DSC_9983.jpg
しっかり付いてます。


この後、九州鉄の方に駅まで送っていただきました・・・・!
この後さらに1時間歩くのは気が遠くなってしまいそうだったので本当にありがたかったです!
ありがとうございました。

さてさて・・・。
短時間で(徒歩の時間は壮大ですが・・・・)これだけ多くの収穫を取れるとは・・・。


何か運を使い果たしてしまったみたいです。








うむ。

フラグ立ったな・・・・・。






とりあえず快速に乗り込み、友達が部活してるところ見るために九大学研都市まで行こうと
思いましたが、まだ時間があまってるのでとりあえず篠栗線にでも乗るかぁと吉塚で降りることにします。


はぁ・・・

暑かったし疲れたなぁ・・・・。


うーむ。 九州の座席は快適快適・・・・・・・






zzz










おきた。


吉塚。


ドア閉まりそう。


とりあえず降りる。


ドア閉まる。







何かがない。












Σ(゚Д゚;






携帯がない。





運使いハタシター\(^o^)/





「あっ・・・」って声出したときにはすでに発車してしまいました_| ̄|○

とりあえず吉塚の駅員氏へ報告。
すると、

駅員「鳥栖行きですので鳥栖のほうへ行っていただいて捜索していただくというカタチに・・・・」



えっ

車内捜索してもらえないのかなぁ・・・。
って思ったら

駅員「やっぱり今から車内捜索してもらいますので」

とのこと。




で。




駅員「申し訳ありませんが・・・・・」

ですよねー。



まだまだ可能な手はいくつもある。

とりあえず博多へ。そして忘れ物取扱所へ。

するともうまもなく忘れ物を集めてくるとのこと。
時間まで5分くらいあったので電話してみることに。

通じたものの、サイレントマナーモードなので誰も出てくれず・・・。
当たり前か・・・・。

そして忘れ物の袋の中から・・・。






携帯!!
しかも白!!!!!!

これはキタコレ!









しかしどうみても別機種
ですよねー。


はっはん!
まだまだ可能な手はあるんだぜ!
とりあえず鳥栖行きは走行中のため、終点の鳥栖でも交代のときにもう一度調べてもらうことに。








その間にドコモショップ。








まずは利用を止めてもらい、GPS探索!

本当便利な世の中ですよね。
もうここで見つかるに決まってます。
なくしてもGPS探索で一発で
店員「申し訳ありませんが圏外かブロックされたため発見することは
ですよねー。



気を取り直そう・・・・。

もう一度博多駅へ赴きますが即答で
駅員「届いていませんし、鳥栖でもなかったようです」


ですよねー・・・・



もう可能な限りの手は尽くしました。
しかしもうギブアップ・・・。

ということで警察に遺失物届けを出すことに。
警官がすっごい訛っててなにいってるかわからなかったw

一通りやって1時間。何か時間だけちょうどよくなったので九大学研都市へ。


友人にも部活の人からも笑われてこの日はしゅーりょーwww


また友人宅に泊めてもらいます。



携帯のことで頭がいっぱいになりながら就寝・・・。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

