

2010年夏関西遠征 3日目|西へ。

さてさて。

三日目といきましょうか。



3000円台のホテルなのに新築でベッドもふかふかなので熟睡させていただきました。

5時起床。
身支度などをして朝シャンしてのんびりしていると
時刻は5時25分。
てっきり6時00分の電車だと思っていたんですけど、予定を見ると・・・








新今宮5時30分発











Σ(゚Д゚;


これはマズイ。
いや相当マズイ。
急いで1階へ。誰もいない。当たり前。

玄関を飛び出して時計を見る。5時28分。

走る!とにかく走る! 徒歩3分なんだから間に合う筈! 筈!!

駅に飛び込んで印を押してもらい、ホームに駆け上がると
あの楽しげな接近メロディーが鳴ったところでした。 ふぅ。


DSC_9798.jpg
早朝の環状線103系。


野田に到着。
ここではエロ光でB快速をいただけます。



DSC_9805.jpg
ウホッ いい車(*´д`*)


でもピン甘orz



DSC_9809.jpg
お隣を103系が発車











DSC_9810.jpg
していき・・・ って




DSC_9812.jpg
混色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


DSC_9816.jpg
これは朝から嬉しい収穫!
早起きは三文の得とはよく言ったもんです。


DSC_9841.jpg
そしてB快は・・・・
カフェオレ。 欲を言えば阪和色来てほしかったけど・・・・。
で反対側へ移動。


DSC_9846.jpg
なんかいろいろきた。

相変わらずはるかの乗車率は見ていて泣けてきます・・・


DSC_9849.jpg
環状低運は初。


といってもご覧の通り(´・ω・`)


DSC_9851.jpg
なんとなく武蔵野っぽくて泣けた。


やっぱムサ線といったら103ですね。

あのくそうるさい車両がかっ飛ばしてるんですよ。
20分間隔で車内は大混雑

っていう記憶が今でもありますw


DSC_9855.jpg
直通運用まで撮って撤収。


返し?そんなの撮りませんよ。┐(´д`)┌

新幹線が間に合わないので撮れる1本前に乗車。福島ですれ違い。
撤収電に同業者が一人降りてきましたが撤収してる俺を見て不思議そうな顔してたなぁw
当たり前か。






まぁどうせカフェオレですしね


新大阪から岡山までは新幹線でワープします。
相生近辺の例の区間は乗りたくなかったので・・・。


DSC_9858.jpg
レールスター初乗車。


ビジネスシートというやらに座りましたがあれはいいですね。
充電しながら移動できますしテーブルも広いの有効に活用できます。
混雑していましたが隣には誰も来ませんでした。

岡山からは高校生で混雑する在来で中庄へ。

駅からポイントまでは遠いのでタクシーを使いました。


で、早速来たのは・・・・。



DSC_9864.jpg
  ま  た  お  ま  え  か  。


DSC_9867.jpg
クラッシャー。
ケツ切れるorz

DSC_9870.jpg
何がゆったりなのかよう分からんゆったりやくも


DSC_9874.jpg
後ろ瀬戸内海色・・・


DSC_9875.jpg
このあたりのカモレはやたら長いです。





そして遠くから普電が来たんですが・・・。




なんか様子がおかしい・・・











DSC_9880.jpg
後ろ末期色(まっきいろ)\(^o^)/


DSC_9887.jpg
後方から湘南色が。_| ̄|○


DSC_9889.jpg
強烈な色です・・・・・


DSC_9900.jpg
ぎりぎりケツ入ったw

DSC_9904.jpg
2+2なんていう編成もあるんですね。

DSC_9905.jpg
サンライナー色はなかなか好きです。

DSC_9909.jpg
チ○ビームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さすが廣島クオリティ






サンライナーの時間。


さっきの色が撮れるとワクテカしていると
やたら眩しい・・・・。







まさか・・・・・・








DSC_9919.jpg
末期色サンライナー\(^o^)/









_| ̄|○













とりあえず気晴らしにこの後すぐ普電が来るはずなのでちょっと離れたところでスナップしてみることに。







すると・・・・。




あれ?
貨物だし牽引がなんかおかしくね?

DSC_9925_2.jpg
・・・・・・・・。


いやいや。
ただの貨物だろ?

でもどう見ても伯備貨物です。











時間間違えました。本当にありがとうございました。












んまぁ伯備貨物をここでスナップしようとする人なんて滅多にいないと思いますし!?

ただの編成写真みたいな面白みのない写真よりかはよかったんだよ!!



きっと。












きっと_| ̄|○




DSC_9934.jpg
たびたびこやつが来ましたけど。

こいつって元マリンライナーの車両ですよね?
だったら四国持ちじゃないんですかね・・・。


DSC_9942.jpg
最後にこれ撮って撤収。

どうみても上越線です_| ̄|○



その後、広島まで行き、広島にいる友達と市電を適当に乗り回し

VVVF車には感動しました。 ってか本数すごいですねw
またゆっくり来てみたいです。
で、横川から普通電車で約6時間!!

DSC_9944.jpg
瀬戸内海。
こんな近くを走るんですね!
海はきれいでしたが後日まわる海のほうがもっときれいでした・・・。

弱冷に乗ってしまい、ほどほどに暑く微妙な温度でした・・・。
ってか空調だったからうるさいし生ぬるい風で気持ち悪かったなぁ。。。
とはいえほかの車両に行くと寒いですし・・・。
長時間乗車は辛い_| ̄|○
しかも隣席に女子大生グループが乗ってきて
すぐ降りるかと思ったら下関まで行くみたいでずっと同じでした・・・。




で。








下関。
こっから関門海峡超え、九州初上陸ですよ!

DSC_9945.jpg
なんか車内灯突然全部消えたから撮ろうとしたら撮った瞬間つきました。
にしてもいくら短距離とはいえオールロングシートで海峡超えってのも・・・。








----そして









DSC_9946.jpg

MOJI







九州初上陸





駄菓子菓子









DSC_9947.jpg

なんもねぇ。

そらまぁ20時ですから仕方ないんですかね・・・。


DSC_9950.jpg
準快速で博多まで。



なんか違和感あるなぁ。。。



準快速・・・


準特急なみの違和感w


DSC_9952.jpg
いやはや車内も派手ですね^^;

こっから博多まで快適に・・・ と行きたいところでしたが・・・・・。


時刻は20時30分。
腹が減って死にそうで、早く飯食いたい!って思ってたのに・・。
まさかの博多二つ手前で抑止。

どうやら鹿児島本線で信号トラブルの模様_| ̄|○


なんかトラブルにやたら巻き込まれているような・・・・。

結局運転再開は50分後。
ずっと車内で閉じ込められてました・・・・。


で、博多で中学の級友と会い、西新でちゃんぽん、地下鉄沿線の級友の家に泊まりました。



ちかれたぁ。。。。



翌日は特に移動しないので九州を満喫。浪漫鉄道ですよ!w

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

