

2010年夏 西日本遠征 1・2日目|旅立ち。

こんばんは。
帰ってきたばかりですが忘れないうちに旅行記書いていきます。
備忘録みたいな感じで結構長くなっちゃいますがお付き合いお願いします。

さて、更新していってどんどん下のほうに続けるようにしますので、
スクロールで下までいったら次の日・・・・ という感じにします。


ではどうぞ。

午前中は友達と遊び、午後から遠征のための買出しへ。

綾瀬を21時に出発予定でしたが、
1本前の電車が来たのでまずは大手町へ向かいます。


平日の通勤客で混雑する下りを横目に楽々移動です。w


そして大手町へ行った理由は・・・・・



DSC_9585.jpg
これ!

やっぱりちょっと奮発して豪勢にいきましょうや!





でも上の多摩急行を抜かせないんです(´・ω・`)
そして何もない本厚木に飛ばされ、そこから普通を乗り継ぎ。





急行なんて乗ってないよ!だって18きっぷの旅だもん( ´,_ゝ`)







・・・・・・

で、小田原に到着。
まずは同クラの一人目と合流。


した途端乗ってきた小田急の改札のシャッターが閉まりだしました。

でも小田急の売店はやってるっていう不思議。
東ご自慢のニューデイズは閉店してるってのに。

改札にはいかにも18きっぱーですよ的なキモヲタ旅行者がいっぱい。
日付が変わり、さらに同クラ二人と合流し、計4人での遠征がスタートするのでした。






817.jpg
二日目。
某氏のを参考にさせていただきました。
問題があれば消します^^;

さてホームに下りるとさらに18きっぱーたちがたくさんおられます。


DSC_9588.jpg
おお・・・・。

初めて見たのでやたら感動。


乗ってみると驚いたことに乗車率が少ないこと。
どうやら途中駅での乗車が多いみたいですね。
そしてボックスシートにしてくっちゃべります。
もちろんひそひそ声で・・・・。

やたら食い物持ち込むので結局浜松まで寝れませんでした・・・。
んまぁ楽しければいいんですw


DSC_9593.jpg
浜松でバルブ。

しかし車内に雲台を忘れたため手持ち撮影...


ここから先、金山付近までは寝ることに成功。


そしていよいよ大垣ダッsh・・・・・
はしないで米原ダッシュしましたw

無事ボックスを確保し、大阪入り、そして美章園へ。


DSC_9598.jpg

DSC_9601.jpg

DSC_9604.jpg
朝ラッシュということで次から次へと電車が来ます。
阪和線の朝ラッシュ初体験の友人も驚いてましたw

DSC_9608.jpg
はんわライナーは下に影が・・・・・_| ̄|○

DSC_9611.jpg
朝ラッシュに4連とは・・・

DSC_9613.jpg
よく見ると女性ウテシ

さてさて・・・


いよいよ奴の登場です・・・・





DSC_9620.jpg
後ろ阪和色キマシタァァァァァァァァン!!


すぐに反対側に移動して阪和色を迎え撃ちます!

DSC_9628.jpg
・・・・・・


んま、俺は阪和色の前4連だけを狙ったのさ!!!!!!11
後ろのカフェオレなんか被写体じゃないんだぜ!!!!111






ふぅ。
尼崎へ移動して事故現場を見学。
うーむ。 花を持っていっていなかったので外から見ましたが・・・

今も痕跡残ってるんですね・・・・
鉄道員を志す者として一度は行ってみたいと思ってたのでよかったです。


DSC_9632.jpg
尼崎の改札は古いタイプなんですね。
すっごく久々に見た気がします。


んで


新世界でメシ!
2時間食った後福島へ。

DSC_9636.jpg
もはや恒例ですねんw

このウテシ、ハイビーでしたが入線前に減光してくれました。
優しいウテシです。

DSC_9647.jpg
こちらも女性ウテシ。
東ではあんまり見ませんけど西は多いですね。

DSC_9650.jpg
っとここでなんか来ました。
入出場関連でしょうか・・・?
ってか前非冷房っすか?ww

多分これ狙いの同業が一人いたんですが
201が来た瞬間舌打ちをしてそそくさと退散していました。
まぁ好みがありますけど・・・・ なんだかなぁ・・・

DSC_9656.jpg
これを撮って移動。
大阪駅で快速に乗り換えます。
発車後、こんなアナウンスをしはじめました。



「この先、島本山崎間の踏み切りで遮断棒が折れたため、遅れが予想されます。」




(´・ω・`)



んまぁどうってことないんですけど問題なのは島本山崎間
サントリーカーブへ行こうとしているんですが、ちょうど同じ区間・・・。
んまぁまさかあの踏み切りではないだろうと思いましたが・・・。
外側線のサンダーバードが当該踏み切りに近づいたため減速しはじめました。


・・・あれ?
我らが快速は減速どころか加速しはじめましたぞ・・・・。
そして当該踏み切りへ。
やはりサントリーカーブでした。
そこには折れた遮断棒を持ったオバチャン二人が・・・。
山崎へ降りて踏み切りへ向かいます。

すると同じころ保線員ご一行が到着されてました。


DSC_9663.jpg
見事に折れちゃってます(゚Д゚;)


DSC_9664.jpg
目の前で復旧作業開始。
よく見ると女性の保線員もいますね。

DSC_9665.jpg
踏切が降りてもこの通りヽ(´-`)ノ

DSC_9666.jpg
接合しはじめました。

おそらく接合してるからでしょうか、電車は完全に止まってます。

DSC_9670.jpg
無事、修理完了したようですね。



なんかすぐポキッといっちゃいそうだなぁ・・・・。


さてさて、そろそろ運転再開・・・。
といっても電車が動きません。
まだ安全の確認が取れてないのかな・・・・?

いやいやだったら俺らが乗ってきた電車も止まってただろうし・・・。


なんて話してたら保線員ご一行談笑しながら帰っちゃいました。



オイオイオイ(゚Д゚;)

稼動したところ見なくていいんですか?(゚Д゚;)
明らかにおかしいので携帯で運行情報確認。
するとやはり人身事故\(^o^)/
再開は17時45分ごろ、んまぁ暇つぶしは友達と行ったんでできるんですが
日本海まで露出持つかなぁ・・・・。


DSC_9684.jpg
貨物線経由の列車は支障がないのできました。
撮り損ねた友達が唸ってましたw


DSC_9690.jpg
山崎駅停車中のサンダーバード


そして45分、本当にぴったりに運転再開しました。
どっかの会社は運転再開予定時間を出してから再開のめどは立っていませんとか言いますから・・・


DSC_9698.jpg
再開しました。

DSC_9703.jpg

DSC_9712.jpg

DSC_9721.jpg
怒涛の勢いでやってきます^^;


DSC_9724.jpg

DSC_9737.jpg
狙いの雷鳥!

うーん。。。
そろそろ露出限界だなぁ・・・

約40分遅れでやってきました。
時刻は19時。

頼む!減光してくれ!!





DSC_9758_2.jpg
ウンチャーーーー\(^o^)/ーーーーン!!!!





orz






友人たちはながらで帰るとの事なんでここで解散。

んで俺はホテルへ向かい、荷物を置いて環状Bへ。


DSC_9763.jpg
大正駅。

京セラドームで試合があったみたいなので混雑していました。
邪魔にならないよう、撮影しないときは三脚を端に置いておきます。


DSC_9770.jpg
京橋行き

DSC_9785.jpg
実は環状に直通してくる列車は初撮影。

DSC_9791.jpg
これを撮って撤収。

まだ京都線の遅延を引きずっており、ダイヤが乱れてました。
そのため被り率も高くなってました^^;


この後、新今宮のホテルに戻り、就寝。

トラックバック

コメント

BVEの件
こんばんは。
以前もBVEの件にてコメントさせていただきました。
本題ですが、貴殿のBVEは公開予定が7月17日となっていましたよね。
公開が間に合うか不明との記述はありましたが、もう一度、皆様にきちんと説明しなければならないと思います。
生意気いって申し訳ありませんが、ブログの一閲覧者として書かせて頂きました。
  • 2010-09-16│20:42 |
  • 特別各停 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

