

かつ?カツ?葛?

さてさて、意味不明な題名になっていますが、
続きを読めば分かります(ぇ
自分の通っているT中学校でのできごと。
夏休みも明け、夏休み気分も少し抜けてきた今日この頃。
いつものように国語の授業がはじまる....
まだ、誰もこれから1年1組でおこる出来事を知らなかった(ぁ

日直(自分(ぇ)「きりーつ れーい よろしくおねがいしまーす ちゃくせーき」(ぁ

それで、朗読が始まりました。(ぁ
終わったあと、先生がポイントなどを黒板に書きます。
しかし、この先生というのが問題(ぇ
入学のとき、国語科は2名いたんですが、1名が意味不明なこと説明されてどっかいってしまい(ぇ 5月ごろに塾の講師だったその教師の男性が国語科になった訳です。
というより年齢ほとんど変わらないし^^;
というより、文字が汚すぎる^^;
体育が得意とか言ってたから、体育科にすりゃよかったのに(ぉぃ
それで、黒板に書いていると・・・
先生「あれ、カットウの「か」の下の部分ってどうだったっけ・・・」
女子A「仏じゃない?」
男子A「ヒだろw」
女子B「えー、なんかこーかいて」
とかなんとかでクラス中でかっとうの「か」の字の下の部分を考える授業になりました(ぇ
とりあえず、頭の回転が早い(?)男子が、辞書使えばいいじゃないですか!と言い、先生が、あっ、ああ。と頼りなさそうに答え、辞書を引く。



・・・・



先生「小さすぎて読めない...」
仕方なく地図好きの自分(ぇ は今日地理の授業もないのに地図帳を取り出します。葛飾区の文字を探すためです。
一方、そのころ、先生は必死に辞書の字を読もうとしてます。
頼りない^^;
そんなこんなで30分ほど過ぎ去り、

キーンコーンカーンコー(ry

あーあ、授業終わっちゃったよwwwwwwwwwwwww
先生「と、とりあえず家で調べて適当に書いておいて!」
クラス中ブーイング(爆
隣の女子も、「頼りないね」とか言ってましたs(ry
これでいいのかよwww

トラックバック

コメント

高橋先生のことかね?
  • 2007-09-14│20:00 |
  • 1-3代表 URL│
  • [edit]
国語科の高Tですwwww
  • 2007-09-14│22:37 |
  • マイク URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

