

最後の土日切符仙台遠征

こんばんは。
土曜・日曜に最後の土日切符ということで仙台・新潟方面へ遠征してきました。
本当に東はもったいないことしますね。
何がウィークエンドパスですか?
ツーデーパスとなんら変わらないと思うんですけど。
意地でも買いませんよ!(ぁ
皆さんもウィークエンドパス不買運動、土日切符再発売運動にご参加を!(ぁ


1日目は新潟へ。
SLひな街道号の撮影で白新線の佐々木へ行きました。
新潟から新発田まで特急を使い、3分後の普通新潟方面の電車に駆け込みw
こんなことも土日切符ならではですね。

DSC_0207_2.jpg
風強くて横にそれちゃいましたけど、なかなかかっこいいですね。

で、回送を撮りに坂町方面へ行くも、突風+雨という過酷な条件に。

DSC_0213.jpg
手前の枯れ草で風の強さがお分かりいただける・・・かと思います。

風強いってことは・・・と嫌な予感がしてましたが的中。
一向に電車が来ません。
調べてみたら40分遅れ。
このまま増大するに決まってますし、そうするとこの後米坂線で仙台入りするのに
乗り換えられなくなるかもしれないと言うことに。

DSC_0217.jpg
徐行運転でいなほ通過。約50分遅れ

もう待てないと言うことで駅に戻り、村上行きに乗りましたが25km/hの徐行運転。
しかし、折り返しすぐ発車したら徐行解除で回復運転し始めて
軽く90km/hは出してるんじゃないかってくらいになりました。
本当馬鹿みたいですね。
その後は米坂線で米沢、つばさで福島、やまびこで仙台となり、
仙石線で松島海岸へ。

松島海岸のホテルで一泊になりました。



・二日目・
朝8時30分くらいに出るまったりモードw
DSC_0219.jpg
なんかこんなことしてました。
みんな驚き顔で駅に入っていきます。
もうまさに目が点みたいなw

仙台で仙山線に乗り、作並へ。
仙山線は生まれてはじめての乗車ですよ!

DSC_0228_2.jpg
583カッケェ!
駅から遠くてカツカツでした。
仙台に戻り、牛タンを食い、腹いっぱいになったところで館腰へ。

DSC_0231.jpg
久々に来ました。

とここで貨物ラッシュの時間。
ふと線路を見ると赤い車体。
金太じゃない。 もしや・・・

DSC_0238_2.jpg
ナナゴキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まずいかっこよすぎるぞおい!w
小さい車体でこんな両数ひっぱって!
もう牛タンで腹いっぱいだけどナナゴは別腹ですよ!(ぁ

DSC_0251.jpg
701こないかなー とずっと待っていましたがみんなこいつでした。
前回(といっても4年前)は717とか455ばっかり来てました。
懐かしいなぁ。

ということで仙台遠征は以上です。
実を言うと更新サボってる撮影日記があと2件ほどありますので
明日辺りにうpします。



・BVE・
無事、青物横丁のエレベーターが完成してました。
思えば去年の夏、突如工事を始められて涙目になってましたね。

DSC_9967.jpg
いや、でも

どうしてこうなった・・・・


ってっきり透明になるだけで色は使わないかと思ってたら・・・。
いくらなんでもこの色はないでしょ・・・。
京急の赤か青物横丁のイメージカラーの青にしたほうがよかったのに。
なんですかこの東武色orz

DSC_0268.jpg
MTCを導入しました。
これで京急やるのが夢だったんですよ!(ぁ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

