

Junior high school Classroom

こんなこと書くのもあれですが
前回の記事を書いてるだけでもウルっときてました。
今回の記事で一区切りつけようと思います。
金曜日。夜中まで打ち上げがあったんですが、集合まで友人と学校へ行ってました。
教室の写真を撮ろうということで。
残念ながら一部不愉快なことを言う教師のせいで全員参加できず、
またリベンジしようかと思いますが、なんとか許可されたので写真をのっけてみます。
なんかどこの学校か分かっちゃいそうですが、卒業なのでもう気にせず貼ってみます。

※コメントへの返信
>>特別各停さん
A快特もSH快特も再現するつもりです。
ただ、指定列車がまだないので自分で作ろうか検討中です。

>>非公開コメントをくれた方
お久しぶりです。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
高校も高い壁があると思ってますが、
自分の想像以上のものになると思ってます。
こんな偉そうなこと言えませんが、
壁にぶち当たる覚悟は持っています。
当たって砕けろはあまりよくないですが、頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。


DSC_9415.jpg
いつもと変わらぬ風景がそこにある。

みんながいないことを除いて。


DSC_9448.jpg
教卓からは思いがけぬほど教室全体が見渡せる。
一体先生は何を思って最後のこの教卓に立ったのだろうか。

DSC_9451.jpg
この教室は場所的に夏は暑く、冬は寒いという過酷な条件にあります。
このため、クーラー以外にも扇風機がありました。
朝登校してすぐのときはクーラーが効いていない為、
扇風機の争奪戦になりました。
冬場は何も言わずじっと教室を見つめていた。


DSC_9459.jpg
Se you agein.
Don't say goodbye.


DSC_9484.jpg
夕刻。
階段の窓からあふれ出す光。
ここで他クラスの人たちと合流していた。
必然的に人がたまり、渋滞になっていた。

DSC_9468.jpg
休憩時間、よくこの辺りで話してた。

DSC_9480.jpg
黄昏時。
女子の体育の着替えがなかなか終わらず教室に入れないとき。
男子は窓から外を眺めていた。
俺も何も考えずに夕日に当たってたな。

DSC_9481.jpg
水を飲もうとしたとき
よく排水溝に得体の知れないものが詰まっていて飲む気が失せてた。
今日もティッシュが落ちてる。
涙を拭いたのかな?

DSC_9463_2.jpg
※一部モザイクかけてます。
学校って本当に画になりますね。

もうこれから先カメラ持って学校になんかこれませんね。
そしてもう過去のことを考えすぎるのもやめないといけません。
将来への希望を持って。
3-6のみんな、ありがとう!

トラックバック

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-04-06│09:37 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

