

どうしようか・・・

カメラの修理費用

¥18900也


orz

まぁ自業自得なんで、これは置いといてちょっと鉄道マニアについて語ってみますか・・・。
先月の209の件もありましたが、最近はマナー低下以前の問題で
もはや犯罪者ばかりが集まるような事態になってしまいました。
You tubeにもありましたが、209系の車内のあの異様な光景はなんなんでしょうか?
最近は動画投稿サイトも充実し、誰でも簡単に観覧できるようになり、
以前にあった罵声大会のような動画もかなり広がっています。
それを見て、真似しようとしたんでしょうか? 
背伸びして俺らも同じってことアピールしたかったんでしょうか?

当日は209系は大幅に遅れ、10分、20分と芋づる式に遅延が大きくなっていきました。
遅延が大きくなった要因は自分はこう思います

・撮影者による危険な行為の多発
沿線で撮影していたところ、目の前で乱入し始めた輩がいました。
そのときにしっかりと写真を撮っておいたので警察にでも出しておこうかと思いましたが・・・。
交通量の多い踏み切りで5段脚立とハスキーを立て始めたのには驚きを通り越してもはや
呆れて開いた口が塞がりませんでした。

・誰でも簡単にカメラが手に入るようになったこと
私が鉄道写真に興味を持ち始めたのは2005年くらいから2006年初頭にかけてです。
そのころは子供なんかはせいぜいインスタントカメラくらいしか持てなく、
あとはデジカメもそこまで手ごろな価格ではなかったですが
今では簡単に手に入ることもできますし、携帯、ゲーム機でも写真が撮れるほどです。
駅に着くたびに外に飛び出し、ホームを走っては発車寸前で飛び乗るという人が
大勢いました。これにより乗降時間が拡大していったと思います。


そして車内も大声で歓声を上げたり、窓を全開に開けたりと何でもやり放題の状態。
はっきり言わせていただきます。
そういった行為をする人間は鉄ヲタを通り越してキチガイです。
文句があるのであればどうぞ。 まぁその前に自分の行動について説明していただきましょうか。

これから先、マナーが改善されることは絶対にないと思います。
それではどうすればいいか。
こういった列車の設定中止、駅構内での写真撮影禁止。
ルールが守れないものはすぐに退去してもらう。
鉄道はあくまでも目的地まで安全に正確に走るものです。
これ以上、安全を脅かすようなものがあるならば排除しかないと思います。
私ももう写真撮影という行為に自分でも分からなくなってきて
一緒にされたくもないのでもうイベントとかには行きたくないなと思いました。

最後に・・・。
いい加減、自分で自分の首を絞めている事に気づいてください。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

