スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和ってなんなんだろう

さて・・・
BVE製作ぶっ通しは疲れますね・・・。 ちょっと語らせてくださいw(ぁ
今回は民主ではなく、社民についてかなw

私は今まで書いてきた記事を見れば一目瞭然ですが、民主は嫌いです。
政策もそうですが、考え方も嫌いです。特に社民は。
それじゃお前は平和が嫌なら戦争が好きなのか? 好きなわけありません。
約60年前、自国の領土を広げる為に市民を殺してまでも戦争を通した当時の政府には
もちろん同情なんてできませんし、私の理解を超えています。

そして目を今、現代に戻してみると
平和、平和と言って60年前の日本を批判し、平和教育をする者もいれば
peace!peace!と言って世界一周の船旅をする者もいる。
私は今現代にいる平和平和と言って世界旅行したり立場を利用して子どもに平和教育と称して
教えている者たちのほうが、60年前の政府よりよっぽど理解できない。

というよりまさに
私の理解を超えています。

戦争がダメだから平和が全ていい、子どもの考えをねじ伏せてまで教育をするのが平和か?
戦争と平和を摩り替えただけで60年前の天皇万歳と子どもの考えをねじ伏せて教育していた
頃と変わっていないのではないか?
平和!平和!と言って世界一周旅行すれば平和になるのか? 平和と言いながら金をむしり取っていってる
だけではないか?
というより、平和とはなんなんだ?


ふと風呂場で浮かんだ考えですw
平和。 本当の意味は知りませんが平たく和むと書きますね。
平たくとはまぁ平等に、つまり世界が平等に和む事で初めて平和になるんです。
なのに今の日本の状況を平和だとしたり
戦争はよくない。平和が一番としか教えない教師もいる。

何で戦争はよくないのか? 一貫して全ての戦争がよくないのか?
平和ならなんでもいいのか? 平和なら戦火に巻き込まれることは絶対ないのか?



9条ビジョンと言って憲法9条を広めようとしている政党があったりしますね。
そういう者たちは一貫して「平和の象徴、憲法9条」としています。
しかし、私はどうも納得いかないのです。
平和と9条はイコールで結ばれるのか? 到底思えません。
そもそも平和は世界が一体となって初めてなるものだと考えますから、
隣国に大量破壊兵器を保有している国が2つ以上ある時点で世界以前に日本は平和ですか?
そしてそれ以上に、9条は日本を平和とは正反対に、危機的状況に追い込んでいると考えます。
9条は軍事を保有しないということですが、自国を守るだけの行為については認められています。
自衛隊になるわけです。 そしてその自衛隊は?
領空・領海を侵犯されても向こうからの攻撃が無ければ機銃一発すら撃てない。
つまりもはや、「他国の侵略を憲法によって認めている状態」と言っても過言ではないでしょう。
果たしてこの状況で日本は安全と言えるのでしょうか?
攻撃してこないからいい。攻撃されてから対処すればいいなんて馬鹿な考えがあるのに驚きですね。

憲法9条がある限り、日本の安全は保障されていません。
このままいけば、日本は本当に孤立した「島国」になることは目に見えています。
そしてその島国は、自分たちが孤立している状態とは気づかずに沈没していくでしょう。





長々と語らせていただきました・・・・・・・


BVEやってきます。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。