

14・15・20日分|209日和。

ふと思いつきましたが・・・
来年1月1日を目処にサイト・ブログ共に改装しようと思ってます。
で、ふと思いついた名前が「 通 勤 日 和 。」
これで行きます(ぉ
サイト名はまた他の名前に変更予定なのでその際はリンク先の方々に報告させていただきます。
まぁBVE公開を見据えてということなんですけどねw


※コメントへの返信
>>sakitama1996さん
お久しぶりです。m(_ _)m
A列車9はびっくりしましたw 本当にw
でも相当ハイスペックPCではないと快適な環境でプレイするのは難しいでしょうね・・・。


本文です。
ここ最近はカラッとしたスカイブルーな空が広がっていますね。
まさに「209日和。」でございます。

14日分
この日はウラ66の惜別乗車ということで。


DSC_7774.jpg


DSC_7776.jpg
ウラ66を見上げて、凛々しい姿で立つ車掌。

この車掌さんはどんな思いで209系を見上げているのでしょうか・・・。


南浦和から時間の関係上、田端までしか録音できませんでしたが、なかなか爆音モーターを
響かせていただきました。w


さて、時間の関係上というのは実は・・・



DSC_7797.jpg

新レンズ導入しました!
今までのものより大分新しいモデルです。
機種自体は変わってません。
しかしまぁお値段は前回より倍しました・・・。
年明けの分やらいろいろで無理に買ってもらいました。
209をこれでしとめいたい! という気持ちが伝わったようです!(ぁ


DSC_7798.jpg
人生初の三脚座!(ぁ


そしてテストへ。
15日分
DSC_7843_edited.jpg
66は16日の終日運用で終わったみたいですが、15日は残念ながら撮影可能時間には走らなかったので
64にてテスト。
光線が悪い+設定ミスであまりいい写真にはなりませんでしたが。。。

DSC_7872.jpg
折り返しは場所が見つからず歩道橋で適当に撮りました。
しかしまぁシャープの設定にすると随分とよくなりますね。


・・・・にしても大分寒くなった上に日もあっという間に落ちてきちゃいました。
この時季気になるのはやはり「影」ですよね(苦笑


20日分
川口の祖父の家へ19日から行きましたが、まぁまぁ209は日中運用に付かず
15時ごろから出庫の運用に入っちゃいました。
こんな日も出てくるんですね・・・。何で京急の取材してましたw
そして20日は高架化工事ですが前回とは違い、233な上に
高崎線の川口付近での転線とか、正直言ってどうでもいいので209へ(ぉ

DSC_8440_edited.jpg
移動途中、ダイヤグラムで割り出して209すれ違うのが御徒町だったんで逆光ながらも
運用確認のうえで一発。
この日は全て南浦和ドメでかなり運用変更がありました。
この画像も29B表示ですが63A行路のスジにのっかって走ってます。
南浦和で29Bに変更、その後は終日29B運用になりました。
何故こうなったかというと
通常63A行路は大宮折り返しがある行路なんで
233で確認すると容易なんですが、大宮折り返しの行路は臨時ダイヤ扱いにして
南浦和折り返し後、別のダイヤにのっかるという処置を取っていました。
南浦和で1番線から4番線とか逆のこととかできないからでしょうかねぇ?
個人的に思ったのは大宮行きは全て南浦和にして、南浦和で時間潰して
大宮からのスジに南浦和からのっければこんな複雑にならないと思うんですけどね。
ま、JRだから無理か♪(ぉぃ

DSC_8467_edited.jpg
蒲田~川崎
面順アウトでした・・・
予測では12時20分頃通過なんでギリギリいけるかな、と思ったんですけど・・・
冬場ですね・・・ 太陽の位置低すぎ・・・・

で、京急で雑色→六郷土手に移動。

この辺りはJRが駅間長いですから、京急が小回り利きます。

DSC_8544.jpg
土手で撮ってみましたが光線最悪・・・。
まぁ記録記録と。

DSC_8550.jpg
カッコイイけど
運ちゃんこっち見んなw

DSC_8495.jpg
また京急で六郷土手→大森町に移動。
本当便利ですねw
BVEの話になりますが、京急は高架化前の状態で川崎延伸が決定しました。
つまり、正月恒例の急行京急k・・・行き・・・なんてのも再現しちゃうかもね!?(ぁ

そして何度か来たことのある大森~蒲田の踏み切りへ。

DSC_8594_edited.jpg
エロ光激V!!
影伸びちゃってるけど・・・
209写真の出来栄えでは1,2を争うかもしれません。
こういう写真を望んでたんです!
レンズは大正解だったようです。

で、209の1両1両の記録でもするかと石川町へ。

DSC_8604.jpg
・・・・と思ったら被っちゃいましたw
まぁ並びが撮れたってことでねw
209同士の並びっていうのも是非撮りたいですね。
ダイヤグラム活かせばできるかもです。


さてと。
明日から暫く塾はお休みなので
BVE製作に没頭できるようです・・・

え?受験?
なにそれ(ry






なんて言うわけ無いじゃないですかww


ひとまづ、年内はBVE作りますが、年明け後は合格通知をこの目で見るまでは製作休止とします。
あ、でも年明けの例の列車はしっかり収録に行ってきますからね(ぁ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

