スポンサーサイト


民主党を考える 第二回

こんばんは。

シリーズ化決定しました(笑)
民主党を考える としてこれからシリーズでのっけていきます。
これはまぁ選挙権が無い立場ですし、あくまでも自分の意見ですので
あまりにも偏見のあるコメントは削除させていただきます。



・日教組について
日教組は日本教職員連合(だったと思う)の略称ですが
日本最大の教職員の労働組合です。
民主党の支持母体ですね。
日本最大の教職員の労働組合なのですから、もちろん公立校には少なくとも一人はいます。
私の学校も特に民主のほうに偏ってる地域ですから、日教組の教員は少なからずは
いると思います。
そんな学校の一生徒として思ったことを適当に書いてみます。

日教組は君が代を歌うことに反対しています。
確かにこっちにとっちゃ卒業式とか入学式とかが楽になることはなるんですがw
でも反対してるのはあくまでも自分の中だけならまだしも
それを教え子に押し付けるっていうのはどうかと思いますね。
戦争責任とか、靖国問題でも
靖国問題は日本の首相が一方的に悪いと日教組は考え
日教組の教員は偏った教育を子供に教えてると思うと
無性に腹が立ちます。
個人の思想は自由ですけど、それを学校という場所で子供に教えるっていうのは
本当大変な問題だと思います。
なんか講演会とか、そういうところで話すんならいくらでも構いませんけど
子供もその先生を、その授業を選択して来てる訳でもないのに
そんな偏った教育があっていいのでしょうか?
私は学校教育は全て中立で、教科書通りに教えるべきと考えています。
政府の機関が政府を批判するのはあきらかにおかしいです。
批判したいのなら学校から出て行くべきではないでしょうか?

今通ってる学校でも、「ん? この先生はな...」
って人は結構いますw
厳しいとかうるさいとかそういう問題ではなく、授業に関してですね
親も教員なので聞いてみたら
まぁひどいらしいですね。 目に見えてひどいらしいです。
そういう事も一切取り上げないマスコミ。

ゆとり教育を推進してきたのは日教組だって知ってました?
ゆとり教育撤廃を掲げたのは自民党だって知ってました?

もっと調べてみる価値ありそうな問題です。
私が義務教育を受けられるのもあと100日。



・・・・調べてみるかw
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-26│20:30 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

