スポンサーサイト


いい加減にしろ!

マスゴミ・政治等々
本当に日本を破壊し尽したいようですね。
今回は我慢の限界なのでしゃべってみます(ぁ

民主が政権取りましたね。
まぁ4年で終わりでしょうけどね。 だがその4年間、壊すだけ壊してハイドーゾは困るんだよね。
こうやって民主批判すると、右派だとか言われそうだけどね
左派なんかより保守、右派のほうがまだマシだと思うんだけど

まぁそんなことよりマニフェストに口だしてみます。


・高速道路無料化

この文字見た時点で既に怒り狂いましたが、調べていくうちに怒りが増してきましたね。

現状の高速道路については
高速に乗る車からの収入により、高速道路建設という
当たり前のようで素晴らしいこのシステムを壊そうとしてるわけです。
乗る人が払って乗る人の為に作る

なのになんで俺たち未成年や高速乗らない人が高速なんかに
金払わないといけないの?
正直言って高速なんかに使われるなら1円も払いたくないんですが。
そして料金所で働いてる人たちはどうなるわけ?
全員クビで人件費なくなりましたー♪
無料だよー無料だよー♪

ってなるんですか?
公務員だから黙ってろ! だって?


国民新党は公務員の大リストラとか言ってますけど
つまりムダをなくすって訳だね♪
ムダなクズな公務員は全員クビ切って財源確保するってことですね♪
平和な日本になりましたー♪

ってなんの?
正直国民新党まで来るとあんたらなんなの?人間としてどうなの?って思うんですけど。
公務員クビきりならまずお前らがやめろってw
収入ゼロにして、俺たち本気だぞ! って気見せてみろよ
お前らの給料0にしたら公務員何千人分くらいの給料と同じくらいになるだろ
なのに他人はクビクビクビですか。
おめでたい話ですね。

街中に一般企業の失業者と公務員の失業者が溢れるってことですね。
国家試験受けてる元公務員のほうが就職有利だろうから
一般企業の失業者は仕事がいつまでも見つからなくなるんですね。
これで経済対策になるの?


若干脱線しましたが高速の件ですが。
つまり料金所の人たちを全員解雇し、高速の建設費、さらに借金を税でまかなうってことですね。
さっきミヤネ屋で、政策で笑う人、泣く人って出てたけど、あれはおかしいと思うんで
書き出してみました。


高速無料化で笑う人
・車使う人
・新たに鉄道から車へシフトする人
・運送会社
・高速バス会社

運送会社も大助かり!
ガソリン税も無くなり、送料は安くなり、物品が安くなります!!


高速無料化で泣く人
・鉄道会社
・船舶会社
・未成年や高齢者等車を使わない人
・地球

まず鉄道・船舶はほぼ全て廃止でしょう。
新幹線もなくなります。フェリーもなくなります。
んで、こっちからどんどん税金が取られていく訳です。
んで最後に地球。
つまり環境問題。



高速無料化賛成の人の意見を見ると


「現状の一般どうから高速道路へシフトするだけなので環境問題は大丈夫です♪」
「エコカーそのうち増えるし大丈夫だろ」


なるほどねー
つまり一般から高速になるだけだから今となんら変わらないわけだ!

なーんてね

なんでこの人たちは一般道から高速へのシフトしか考えてなくて
鉄道・船舶・飛行機からのシフトを考えないんですか?


旅客においても、新幹線使ってた人たちも、断然高速のほうが安いんですから
車へシフトします。
車持っててもめんどくさいから新幹線使ってた人たちも
めんどくさいだけで何万円も違うんだから、と車へシフトします。
貨物列車じゃターミナルまでしか運べないんだから
断然安いトラックへシフトします。
車持ってなくて新幹線使ってた人たちも
この機に車買って高速へシフト。
免許も取る気ないし車買う気ない人も
新幹線より断然安い高速バスへシフト。


ここまで言っても分からない人いるのかな?


ちょっと待てぃ!
高速バスだって一度に多くの人運べるんだからエコだろ!


利用客急増⇒バス大増便 以上。


ここまで言っても渋滞しないからエコって言うのかな。
目先じゃない。次の世代へこんな無責任の状態で渡すんですか?
車社会のアメリカに列車・船舶・飛行機等の公共交通機関によるエコを見せてやる立場
じゃないのこの国は。

次は他のマニフェストにつっこんでみます。



BVEは青物横丁で停滞中・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

