スポンサーサイト


27・28日分|レトロ横浜

こんばんは。
1日遅れましたが、27・28日の報告をしたいと思います。
どのくらいぶりかな?

DSC_5348_edited-2_small.jpg
27日分の回送。
南浦和~蕨。外環の下、例の公園があるところですw
見事にオーバー。 あーあw

27日はこれで終わりです。w
でも一応追っかけてみました。
スカ線内はもう無理だな、って思ってたので新子安に行ってみることに。
駅撮りしましたが、結局被られてしまい・・・。
しかし新子安には残念な人がいましたね。
新子安は脚立禁止、銀箱からの撮影はまぁOKみたいな駅なんですが
しっかり注意書きが書いてあるのにも関わらず脚立を使い、
駅員に注意され、自分が撮れそうになくなったので逆ギレ。
ホーム中間辺りから撮ってたと思うんですが、被られてしまい、
また駅員に八つ当たり。
ずっと怒鳴ってましたけど・・・・。 いい年して何やってるんですかね?
恥ずかしくないんですかね?
駅での脚立禁止とかは駅ごとが決めることで、乗客やこちらがいちいちケチを付けられる
ことじゃないんです。
ホームの真ん中で脚立使うなら危なくないとか・・・。
危険、安全とかこっちが判断するんじゃなくて鉄道会社が判断するんです。
そしてそういう規則とかは、もちろん鉄道の安全な運行の遂行
の為ですが、何より私たち撮影者の安全性も考えたことです。
ある程度まで目をつむってくれたって、撮影に関しては厳しくたって、
そういうことは駅が決めることです。駅の方針です。
駅の方針に従えないのならば駅に来なければいいし
その駅で撮らなければいいと思うんですが・・・。
こればっかりに関してはマナー云々以前の問題ですね。
何でも「最近の~は」って言うのは好きじゃないですが
こればっかりは驚きました。ここまで落ちちゃったんですね。


・28日分
DSC_5379.jpg
大船~北鎌倉間
始発の次の次くらいで行きました。
置きゲバが一本ありました。
その持ち主はギリギリに到着し、かなりの高さまでゲバを上げてました。
後ろの人たちはみんな迷惑してましたが、
その人たちは始発とかから来てる人も含まれてます。
なんか置きゲバってなぁ~ って思いますね。
ずっと待ってた人たちはどうなるんでしょうね。

DSC_5390.jpg
217なんてあまり撮る機会ないですからね。
未更新も記録しておかないと・・・。

DSC_5401.jpg
てっきり、横浜開港祭関連のイベントかと思ってましたが、
開通120周年の分も含まれてるんですね。
12月に東海道線でもやるみたいですが、うーむ、
私にとっては受験真っ只中っていうレベルじゃないからなぁ・・・

この辺で雨降ってきましたorz

DSC_5418_edited.jpg
本番。
気持ち早切りですけど、長~いことが分かるんで妥協(ぉ
やっぱ千一と旧客はマッチしますねぇ!

DSC_5429_edited.jpg
後追いは大きく傾いたので修正。
人手がすごかったです。

とりあえず雨が酷い。
近くのファミレスに非難して、1本パスし、横須賀へ。

DSC_5434.jpg
先月も横須賀来たなぁ。
目的は全然違いますけどw

DSC_5438.jpg
軍港バッグのPへ。
っと、むらさめ・たかなみ型、さらに新しらせも拝める!!!(ぁ
軍艦ヲタにはたまらないっ!


DSC_5442.jpg
横須賀に住みてぇw

DSC_5472_edited.jpg
本チャン。
軍港と旧客!
天気がよければよかったんですけどね。

DSC_5484.jpg
駅に戻ってスナップをちょいと撮って終了。
ドア閉めるときのバタン! バタン!
って感じの手動ドアがいいですね。


コメントへの返信
>>レインボーさん
お久しぶりです。
機会がありましたら、是非ご一緒させてください。
ただ、これから受験が控えており、夏休みも外出は厳しいところですが
頑張ってみます。
もう寝坊しませんのでw

それでは、失礼します。



-日記-
前に教科書なくして、渋々買って帰ったら見つかったー \^-^/
なんてことありましたけど、
月曜日(先週)から水泳帽子が見つからなく、
2年生のとき使った以来だったので、1週間探して見つからず、諦めて
日曜日に買いました。 大雨の中、店を開けてもらい、
ビショビショになりながら買いましたよ!
帰宅し、これでもう大丈夫。 と一安心し、
体育着とかを入れてるバッグを棚から出したとたん、一緒になんか出てきました。


水泳帽だよ




はん


買ったやつを既に棚に押し込んでたんだな。

はっ! そうに決まってるさっ!!




でもよ、買ったとき包装されてたぜ?
























\^-^/

























どうして1週間探しても見つからなかったものが
買ったとたんに出て来るんだよ!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

