

横須賀クルージング

こんばんは。
テスト勉強なんてこんなにやったの久々です。
まぁ、疲れたんでこうやってサボってる訳ですが(ぉ
結構前ですが、(日にち忘れました。先月の大宮ふれあいがあった日です)
横須賀に行ってきました。
船なんて興味ねーよ! って方も是非ご覧下さい(ぁ

京急の汐入から徒歩で港へ。まぁ歩いて2分かなw
予約必要と書いてあったんで、てっきり座席指定してあって・・・
みないな想像してたらなんかみんな普通に当日買ってるよ。
しかも予約する意味もなく、当日買っていた前のおっちゃんの連番だったみたいです。
・・・・予約って・・なんかなぁ・・・・


DSC_4935.jpg
出航しました。 まずは米海軍第七艦隊ですね。
アメリカのイージス艦。なんか日本の船と比べると安っぽいつくりなんだよな。なんとなく。

第七艦隊に関しては民主・・・ ゴホンゴホン が第七艦隊に日本を任せr ゴホンゴホンゴホン
と発言したのが話題になりましたね。 全くもう・・・。

DSC_4941.jpg
いっぱいいるー

DSC_4946.jpg
こっち側はアメリカ海軍の敷地なんですが、海上自衛隊の船がいました。
ご存知の方いるでしょうか・・・。 ひゅうがです。
いやぁ・・・ まさか見れるとは、びっくりしました。
海上自衛隊でもっとも大型の船です。 見た目空母ですけど、護衛艦です。(笑
でけぇ

DSC_4953.jpg
米軍施設付近を通る際には米軍がこのようにずっと監視してきます。
のんきに手振ってますな。
陽気だなお前ら。w

これが自衛官だったらびしっと整列して敬礼なんかを・・・ いや、どうでもいいかw

DSC_4966_edited.jpg
日本のイージスは沖合いに出ちゃってます。 あーあw

DSC_4970.jpg
自動車の輸送船だそうで。
どっかの自動車会社の追浜工場。
追浜ってすごい読み方なんですね。
「おいはま」って思ってましたけど。 この辺変わった地名多いなぁ

逸見 とか 安針塚 とか

DSC_4975.jpg
こっから海上自衛隊のターン!!

DSC_4979.jpg
米軍の船には近づくことができませんが、自衛隊の船は大丈夫みたいです。
こんな近くで軍艦見るの初めてですよ。 ってか軍艦自体見るの初めてだったんですけどねw

DSC_4999.jpg
古い船に白い線が入ってます。これは使わなくなった船が標的として
沈められるからだそうです。 白い線で、ミサイルの威力等を見るんですね。

ちなみにどうでもいい話ですが、米軍の使わなくなった空母を沈めるとき・・・

ミサイル撃って空母が沈み始めたらみんな

「Oh Yahhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!」

とか叫んだりみんな大爆笑してました。
まぁそれはそれでアメリカっぽいし面白いですけどねw

自衛官が演習中に叫んだらぶん殴られるだろうな

DSC_5002.jpg
それにしても停泊船多いです。 この日は非常に多いそうです。

DSC_5024.jpg
この船は見たことあるかもしれませんね。
南極行くしらせです。
なんともう引退だそうで! なんかまだまだいけそうなんだけどなぁ・・・。

DSC_5030.jpg
でけぇ。 でかすぎる。

DSC_5036.jpg
っとここで日本を代表するといっても過言ではない、「たかなみ型」と「むらさめ型」です。
ソマリア沖に派遣されているのも同じ船です。
イージスっぽいですけど、これらの船はイージスがミサイル防衛してる間に
敵の船を攻撃する、みたいな感じの想定だそうです。

DSC_5039.jpg
もう2隻。
むらさめは、あまり人気のない現用の船のなかでも結構人気あるみたいです。
確かにシンプル・イズ・ベスト! な感じでいいですよね。

DSC_5047.jpg
潜水艦はあんま詳しくないです。
上に乗ってる人いますけど、滑ったらアウトですよね。
怖くて乗れない・・・。


そんな感じでクルージング終了でした。
いい体験ができました。


鉄は・・・・・・ またそのうち(ぉ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

