

8日分|東海道ブルートレイン第二章

こんばんは。
7日にふじぶさに出撃し、8日の今日はゆっくり休む予定でしたが。。。
やらかしてしまいましたorz 寝坊です・・・
久々でしたね・・・。 記憶の上で最後の寝坊は鉄道博物館開館のときです。
その寝坊以後、デジタル目覚ましから電鈴の無茶苦茶うるさいやつに変えて
寝坊しないぞ! と思ってたんですが。
1年と半年後の昨日、やっちまいました・・・。
原因をいろいろと考えたんですが、金曜の夜の時点で気合を入れて荷物を準備し終えてて
目覚ましもセットしたんですが、2時間寝坊して見てみたら
目覚ましがOFFになってました。
原因を考えたんですが、どう考えてもONし忘れたってのはなく・・・
どうやら無意識のうちに切ってしまったようです。

それを改善すべく、本日は机の上に置いてみました!
部屋は二段ベットで、一階が机なので、これならいけると。
作戦成功。
ベルの振動で机の上を暴れまわってます。予想以上の振動、音!
もうこれで寝坊しません! きっと・・・・

なんかダラダラと寝坊の言い訳を書いてみました(ぉ
レインボーさん、最終運転のときに撮影しましょうね!w
もうね、寝坊するならいっそAllしようかと(ぉぃ


そんな訳で今日は昨日の反省を込めて意味も無く始発で行ってみました。

目覚ましのおかげで気持ちよくない朝を迎えて、
ふじぶさと共に運転終了となるムーンライトながらの返しの普通、
いわゆる東京始発の373ですね。 それを撮ってみました。

DSC_4050.jpg
      無      理     o   r    z

露出無いっていうレベルじゃないですね。
去年辺りにこの駅で373の流しがキマったんで調子こいてもう1回来たわけですけど。
うーむ。横浜バルブしか出来なさそうですね。
にしても233増えすぎだろorz
さて、蒲田に6時前に到着。
大森~蒲田間のポイントへ。
脚立と三脚を置いて、ポイントからちょっと歩いたところのもう一つのポイントへ。


DSC_4055.jpg
ここです!
にっぱちを手に入れたらここで209を撮りたい!ってずっと思ってたんです。
ようやく叶いました!
真っ暗なんでダメダメですが・・・。
でもポイントは想像と全く違かったなぁ。
撮りにくいのなんのって・・・。
数本撮ったらさっさと東海道のポイントへ戻ります。
ちなみに、二つのポイントの間にはマルエツもあるので1日中いても飽きないポイントですね。

DSC_4064_edited.jpg
不意打ちにサンライズが来ましたorz
右下・・・。

DSC_4072_edited.jpg
早朝の東海道線は飽きませんね。
いろいろと来ます。
ちなみに、上の2枚の写真の車両はどちらも初撮影だったりww
どんだけ京浜東北ばっかり撮ってるんだよ!って最近になって気づき始めた。

DSC_4078.jpg
あとは音楽聴きながらひたすら待機。

DSC_4083_edited.jpg
うーむ。2,3両目にピンが合っちゃってます・・・orz
まだこのレンズに慣れてないようです。

DSC_4089.jpg
さて、ふじぶさ遅延のお知らせorz
1時間30分遅延だそうで。
寒いのにぃ・・・。

DSC_4091_edited.jpg
なんか来た。
やっぱり最終日近くなると激パになりますね。
もっと早くから撮っておけばよかった。
でもこれでもマシなほうです。
銀河なんて一回も撮ったことないんだぜ!
自慢できることじゃないですねはい。

DSC_4099.jpg
ふじぶさ。
今までの写真はほとんどトリミングしてましたが、
ふじぶさは正真正銘、ノートリミング!
って意味不明ですなw
バッチリ・・・ とまではいきませんね。若干ピンが甘いですorz

その後は早く行きたかったあそこへ・・・。

DSC_4101.jpg
^^

DSC_4123_edited.jpg
ざっと1時間ほどいました。
233は4本くらいかな?それ以外は209でした。
ものすごく撮りづらいポイントだったので1時間で撤収。
でもあっという間だったなぁ。
途中で雨降ってなかったら3時間くらいいたかもww

そんで目指すは・・・。

DSC_4126.jpg
トーーーーーー \^-^/ キューーーーーー

東急最高。

千葉みたいに嫌味じゃないよ?最高。その一言に尽きる。

やっぱり、折角高い金払って蒲田まで来たんだから、帰りは面白く行かなくっちゃ!w
蒲田はエキナカが充実してるんでそこで昼飯を食って、
多摩川線へ。

DSC_4130.jpg
鵜の木駅。
うのき ってよむんですね。
くすのき かと思ってた俺って・・・

DSC_4133.jpg
踏み切りのセンサーでしょうか。
多摩川園・・・。
昔は園付けてたんですね。
二子玉川園は知ってたけど・・・。

DSC_4137.jpg
7600。屋根上のコルゲートが特徴ですね。
これってトップかな・・・? 反対側は7601Fって書いてあったけど。

うーむ、3両は慣れない・・・。
今までずーっと10両15両ばっかり撮ってたから・・・。

DSC_4139.jpg
ここは6,8両くらいがピッタリですね。
目蒲線がそのまま目黒線になってたら結構いけたと思うんだけど・・・。

DSC_4143.jpg
ふつくしい・・・。
7000のステンレスは美しすぎる。

DSC_4146.jpg
縦アンも千葉以来、挑戦してくるようになってきました。
やっぱり苦手苦手なんて言ってたって克服しませんよ。頑張りますよw

DSC_4152.jpg
これにて多摩川線全車両撮ったことになりますw
やっぱり3両慣れないなぁ。

この後は多摩川から急行に乗って自由が丘へ。

誰だ急行のボックスシートにコーヒーいれたままの缶捨てた奴!!

DSC_4157_edited.jpg
8001F引退後、初めての大井町線です。
つまりATC化後初めて。
変わっちゃいましたねぇ・・・
みんなフルカラーですし放送もなんじゃあれ?w
接近放送もなんかJRチックになっちゃって・・・。
東急といえば「お待たせいたしました。」から始めないと・・・。

DSC_4160.jpg
急行は初めて。
噂どおりダイヤゆるゆるですね。2分前から接近してますもんw

DSC_4164.jpg
溝口延伸でこの表示も見られなくなりますね。

DSC_4167_edited.jpg
カツい!w
スカート無しも慣れないなぁ。。。

どれだけ最近はJRばっかり撮ってきたかというのが分かりますね。

DSC_4171_edited.jpg
急行来ました。
なんとも言えないデザインだよなぁ。
正直8000のほうがマシだったような。


DSC_4172.jpg
幕車も残ってるんですね。
でも溝口延伸までには変わっちゃうんだろうな。

DSC_4174.jpg
またカツいorz

んで、急行が来たのでそのまま乗ってみました。
のろのろ急行とか言われてますけど、なかなか頑張ってましたよ。
線形が大井町線はあんまりよくないんで制限でのろのろになるのは仕方ないかと・・・。

にしても等々力の変貌にはびっくりしました。

DSC_4183.jpg
二子玉川で並びましたw
帰るときは急行でも何でもいいから東武直通の5000系来てくれたらうれしいな♪
と思ってたら来てくれました。
ひたすら爆睡してましたとさw

半蔵門線内は3駅に一回は起きましたね。
風入ってくるから。。。

まーいつかの東海道よりかは100倍マシですよ!(ぁ

今回は長かったですね。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ファイナルランまで頑張れ!富士・はやぶさ号!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

