スポンサーサイト


15日分|ちょっと成長したか・・・?

こんばんはー
昨日の記事は間に合いませんでしたねwww
ひでぇw 日付変更線ぴったりで投稿w
今日もSLに行ってきましたー
最近は撮影行き過ぎで体が持ってないようです。
千葉とか地味に遠い。

朝5時に目覚ましセットして張り切るぞ!
って思ったら・・・ まぁいいやDL間に合えばいいやで7時に起き、
DE10なんてどうでもいいふじぶさ撮ってSL行けばいいや
ふじぶさ撮ったことないし・・・
んで8時におきて、ふじぶさなんてまた今度撮ればいいやで気づいたら
11時だおwwwww

s-DSC_3822_edited.jpg
南船橋でいつもどおり乗換え。
なんか最近ここばかり行ってるから妙に親近感沸いてきたww
快速は赤ドラですたw


友人と五井~姉ヶ崎のポイントで撮影予定でしたが、
(試運転のときの1枚目です)
時間的にカツい&場所がねぇってことで駅撮りに。
蘇我で痛い目にあってますが気にしません(ぉ
10人くらいしかいませんでしたが・・・

s-DSC_3823.jpg
五井で撮りました。
小湊鉄道最高だろ!w

五井は真ん中にトウモロコシがあって中央で二つに別れるように撮ってたんですが
大半はサイドから狙ってました。
着いたときはそこだろうと思いましたが、面順。
こんなところで撮るのもばかばかしいんで・・・

s-DSC_3841.jpg
縦アンにしてみました。
2,3両目にピン合ってオワタ だけどちょっと成長したと思います
自分で言うのもアレですけどw ここで自分の苦手分野である「縦」に挑んだのは。
自分の尊敬する方も縦アンを得意としてますし・・・。
今までネタを縦で撮るなんて自分では考えられなかったんで、この選択を衝動的に思いついた自分自身に驚いてますwww

s-DSC_3846.jpg
1両目のベンチレータにあってます。
なかなか上手くいきませんね。
自分が縦でとっているのを見かねて(?)
トウモロコシの右側で撮っている人たちはみんな縦にしてましたw
爆煙が期待できるところは縦が有利ですが・・・。
ここは駄目ですね。
ってかなんでみんなサイドから撮ろうとするんだ?
面順なのに・・・。

次第に人が多くなりましたが、
うるさい犬駅員氏やタイガーロープの協力もあって
BTとんでもないことをしでかす奴はいませんでした。
んでSL接近。 煙はないよねorz
さぁて、撮りますかぁ とSL停車1分前で電源入れようとしたところ・・・
さっきから隣にいるガキが気になる。
ギリギリで来たくせになんか堂々と黄色い線の外側で撮ってる。
後ろの人超迷惑そう。。。
んまぁ、なんとか撮れてるみたいだし、いいか。BT一人くらいなら問題ない。
と思ってたら・・・・・

なんとそいつの弟降臨wwww
駅撮りの代償ktkrw

突如前に入りやがった!
でもこれくらいならいいんだよ。注意して怒鳴れば小4くらいだし直ぐにどくと思ったらさぁ

自分の三脚の中で撮ろうとしてるよwww

三脚の中央のスペース。ここに潜り込んできたwww
思わず笑いましたが、そんな暇はない。
おいおいおい、
と言ってどかしましたけど
案の定アングルがたがた。
SL目の前なのに・・・・・。


s-DSC_3876.jpg
練習電はピンに悩まされましたが、本番はばっちり。
ニッパはピン合わせがつらいけど、きまると気持ちいいですよね。

本当危なかった。
もっと常識を持って撮影を・・・・
って駅なんだから無理かww

s-DSC_3880.jpg
自分が目標としている方の得意分野、フレームアウトに挑戦しましたが。
うーむ なぜ右を切ったのか?w
真正面からどかーんといきたかったのになぁ。
うーむ。精進せねば。

この後は五井~姉ヶ崎で撮影されていたタキさん、特快さん、その友人の方々と合流。
いやはや、面白かったですw 乗務員ドアw

袖ヶ浦で下車。袖ヶ浦~巖根の有名ポイントへ。
とぼとぼ歩いていくと・・・ あれって人?  ・・・・・


s-DSC_3883.jpg
なんじゃこりゃぁぁwwwwww
自分の脇にもずらーっと。
さらに正面にも市民の方等がずらーっと。
ざっと200人はいましたねwww
こんな激パ、リバイバルひばりのときのヒガハス以来w
そのときのヒガハスは森林に沿ってズラーだからあまり多いって実感はしなかったけど
これはいくらんでも酷すぎるw

s-DSC_3898_edited.jpg
きましたー
相変わらずの爆煙ありがたいw
ギャラリーが入ることに写る写る!と罵声を飛ばすBTがいますけど
俺はこの場合は別にいいんじゃないのかなぁと思います。
やっぱり、「イベント列車」「地域の活性化」という面では全然いいと思うんですけど。
まぁ、そこら辺は人それぞれですけど、だからって罵声はよくないぞBT

s-DSC_3907.jpg
きしゃぽっぽ~♪

って感じのアングルですねw
家に帰ってから気づきましたが、横断幕が。
「また会おう!」
今度は新潟で会いたいです。

最後は西船橋で改札口の遊び(ぇ をして撤収。

ご一緒しました、タキさん、特快さん、特快さんの友人の方々。
また沿線で撮影されていたBTを除く鉄のみなさん、
沿線の方々、お疲れ様でしたー。


さぁて期末です。
しばらくは撮影できません。
復帰は2月最後です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております、橙の平野です。
貴婦人は千葉でもとても注目されたようですね~地元としてもうれしい限りです。(^^
  • 2009-02-21│21:45 |
  • 橙の平野 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-23│20:30 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

