

なんだかんだ言って進まないんだよね♪

BVEは明日にまわします(ぉ
まぁ明日も早く帰ってこられますからね。
なんか今日、500系引退だったんですねー
いやー他人事です(笑
葬式の方たちがたかってるなーとネットで見てるだけなんですが・・・
最後に乗ったのは確か大阪行ったときか。
なんてったって速かったけど、車両が車両だから妙に車内は窮屈でしたね。
もうなんか小型の飛行機みたいな感じです。
小型の飛行機と言えば・・・。
去年大阪行ったときに、関空まで飛行機で行ったんですが
そのときの飛行機がエアバスのなんたらっていうやつでメッチャ小さいw
過去15年間、747のジャンボくらいしか乗ったこと無い自分にとっては非常に良き・・・
なのかな? 経験となりました。
まず乗ってびっくり!
シートが2+2配置です。
新幹線より小さいです。はい。
で、滑走路までも妙に速いんですよこれがw
離陸のときはジャンボの経験しかないんですが、
「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオ!!!」
みたいにどんどん来るみたいな感じですが
小型機は突然シートに押し付けられてそのまま滑走路中間地点でピューって離陸しちゃって
軽くカルチャーショック受けましたw

なんか脱線しまくりな話だったなぁ・・・
ともかく500系は西に行けばいくらでも見れるわけで、思い入れも無いので
特に何も語ることは無しと・・・。
203は今のうち葬式しておきますか。
コンプ目指してたけどどうなったか自分でもよくわかんないしw
201に流れてるときに地元でせこせこと記録しておくことにします。

ちょwwww 京急wwwww

津波がくるだけで
東海道とか房総とか横須賀とか軒並み大炎上していますが
さすがに京急も影響あるだろうなー と思ってみたら

「京急線は全線平常運転しております。」

ちょwwwwwwww
津波にも負けない京急!
JRチキンすぎなだけか
もうね、根岸線運転見合わせとか馬鹿じゃねーのっていう
根岸線に影響出るくらいなら横浜閉鎖しないとww
JRはもう終わってますね。 まぁ元々期待してないけどねw
本日は大森町完成と梅屋敷製作開始です。
夜辺りに報告できればと。


43_20100228120026.jpg
JR東「50cmの津波が来るおおおおお!!!!」







DSC_7620.jpg
京急「津波?何それおいしいの?」


何この茶番劇
ってか日の出町と桜木町って近いんですね。どうでもいいけどw

久々な報告・・・

まぁやってなかった訳じゃないんですが・・・
最近は卒業へ向けて学校もすぐ終わったりしてたんで空いた時間はBVEやったり
運動始めたり部屋整理してたりと・・・。 塾がない分、自由時間が大分増えましたw
で、BVEは・・・。

・PC終了で取材写真がパー
・再取材しようとするもカメラ終了
・PC入れ替え作業でなかなか進まず

言い訳ですけどねorz
再取材の日程とかで写真が撮れない日は奇跡的に残っていた雑色を作って
で、今は大森町と京急川崎を平行して作っているので
3駅中途半端な状態なんですorz
しかも蒲田要塞付近はホームだけ作って上の高架橋はほとんどできてないので全然、
「らしくない」状態です。
それを踏まえたうえでのSS・・・

oomachi.jpg
空が広すぎる・・・。
そういえばTSのときの大森町はこんな感じだったな・・・。
工事駅マンセーな気分で進めてるんですけど、きっと梅屋敷で飽きるorz
そしたら六郷、川崎、都営方面を進めてそっちも飽きたら要塞!
と言った感じで進めていきます。
公開日は4月12日でしたけど
せっかくなので成田空港アクセスなんちゃらが開業する7月17日にしようと思ってます。


・・・まぁ特に関連性無いんですけどね。


・ちょっと日記・
浅田、金逃しちゃいましたね。
やっぱどうしても応援してると韓国側のジャッチがどうたらって考えちゃうんですけど(ry
それ言ったらキリ無いですね。
一つ大技決めるより、全体のレベルを磨いていったほうがいいってことですかね?
男子と同じような結果ですね。プルシェンコ涙目。
でも銀とっただけでも相当すごいですし、出られるだけでもすごいんですけど
許せない点が一点。




もちろんメディアですよ。


確かに3人の中では浅田が一番レベル高いかもしれないし目立ってたけど
一人をクローズアップしすぎ。
んで期待期待ばっかりして結局金逃したらどうせ叩き出すんだろうね、特に朝○。
週間朝○の駄洒落かなんか知りませんけど、

「金メダルとっちマオ。」

とか、もう面白くない以前によくもまぁそんな軽々言えるよな。
金に対する異常な執着心。
どこのK国ですか?w
それで安藤とか他の出場選手は全く取り上げない。
取り上げてほしいってわけじゃないけど、なんかいい気分しません。
そんなに誰かクローズアップした人だけに頑張ってほしかったんなら、審判買収するなり
なんなりやればいいのにね。

と、日記というより半分愚痴でしたが(ぉ
メディアは本当タチ悪いです。

本当、意味が分からない

リンクを1件追加しました。
相互リンクになっています。

さて・・・。
なんか反捕鯨団体とかいうテロリストが最近またおっぱじめているわけですが・・・。
とりあえず、衝突、妨害云々以前の問題で

なんで捕鯨が駄目なんですか?


クロマグロの乱獲禁止とか、そういうのは嬉しくないですけど理由が明確なので
反対するわけありません。
絶滅寸前だからです。何も文句ありませんもの。
もし、絶滅寸前の魚を乱獲しているような国だったら
何言われても仕方ないと思うんですけど
鯨は年々増えているそうじゃないですか。
しかも日本は決められた数以内で捕っている。
国際的にも認められている。
ノルウェーなんかは国連無視して鯨を乱獲してるみたいですけど・・・
それなのにあいつらは何でここまで日本を叩くんだ?ww
正直ここまで来ちゃうとバカみたいで笑っちゃいますが
けが人が出ている以上、こちらとしても、向こうとしてもいい状況じゃないですね。

とりあえず、捕鯨をやめたら、当たり前ですけど鯨が増えます。
鯨増えたら食われる魚が減ります。
魚食えなくなります。

とか、なんか幼稚園児でも分かりそうですけど、あいつら理解できないんでしょうか?
食物連鎖とか、食う食われるの関係のピラミットとか、中三の理科苦手な俺でも分かるのに
あっちの国じゃ誰もわからないんですか?

そんで捕鯨に反対する理由を聞いてみれば

「鯨は人間と同じである。」

「鯨はかわいい。」

もうね。笑っちゃいますねw

これぞまさしく論外です。お話になりません。
もう人間の定義ってなんなんよ・・・
だったらカンガルーも同じ哺乳類で子供産むし二足歩行してるんだから人間じゃん。

とかなんとか
つまりまぁほかの国の文化に首つっこんだらキリがないわけですよ。
たとえば韓国では犬を食う文化がりますが、
私としては食いたくないし見たくないと思いますけど、それはその国の独自の文化なんですよ。
他国の俺が首突っ込んで文句言う資格はありません。
それと同じだろ?
オーストラリアのやつらに日本の文化に首つっこまれる筋合いないわけです。
これ以上、他国の食文化潰して面白いのか?
このへんを考えてくると、笑いから怒りに変わってきますね。

それでなんか日本製品のボイコットとか言ってますけど。

やるならやれ(笑)

君たちの国の最大の貿易相手国どこだっけかなー?w
そんな国敵に回したら自分で自分の首絞めることになりますよー?

本当、韓国・北朝鮮・中国と同じですけど
なーんで日本を敵に回す・・・。
自分で言うのもあれだけど、ちょっと物を強く言えばおどおどと指示に従う国なのに
有効に使ったらこれほどうまいものはないのにな。
つまり舐められてるんですね。
いい加減、もっと強気でいこうよ。
オーストラリアにいってやれよ。
「俺らは鯨を食う文化を持っている。お前らに食文化にケチつけられる筋合いはねえ!」

って。
民主政権に期待しちゃだめか・・・。
思えば日本も同じことしてるし。
アメリカ敵に回してどうすんの・・・。

どうしようか・・・

カメラの修理費用

¥18900也


orz

まぁ自業自得なんで、これは置いといてちょっと鉄道マニアについて語ってみますか・・・。
先月の209の件もありましたが、最近はマナー低下以前の問題で
もはや犯罪者ばかりが集まるような事態になってしまいました。
You tubeにもありましたが、209系の車内のあの異様な光景はなんなんでしょうか?
最近は動画投稿サイトも充実し、誰でも簡単に観覧できるようになり、
以前にあった罵声大会のような動画もかなり広がっています。
それを見て、真似しようとしたんでしょうか? 
背伸びして俺らも同じってことアピールしたかったんでしょうか?

当日は209系は大幅に遅れ、10分、20分と芋づる式に遅延が大きくなっていきました。
遅延が大きくなった要因は自分はこう思います

・撮影者による危険な行為の多発
沿線で撮影していたところ、目の前で乱入し始めた輩がいました。
そのときにしっかりと写真を撮っておいたので警察にでも出しておこうかと思いましたが・・・。
交通量の多い踏み切りで5段脚立とハスキーを立て始めたのには驚きを通り越してもはや
呆れて開いた口が塞がりませんでした。

・誰でも簡単にカメラが手に入るようになったこと
私が鉄道写真に興味を持ち始めたのは2005年くらいから2006年初頭にかけてです。
そのころは子供なんかはせいぜいインスタントカメラくらいしか持てなく、
あとはデジカメもそこまで手ごろな価格ではなかったですが
今では簡単に手に入ることもできますし、携帯、ゲーム機でも写真が撮れるほどです。
駅に着くたびに外に飛び出し、ホームを走っては発車寸前で飛び乗るという人が
大勢いました。これにより乗降時間が拡大していったと思います。


そして車内も大声で歓声を上げたり、窓を全開に開けたりと何でもやり放題の状態。
はっきり言わせていただきます。
そういった行為をする人間は鉄ヲタを通り越してキチガイです。
文句があるのであればどうぞ。 まぁその前に自分の行動について説明していただきましょうか。

これから先、マナーが改善されることは絶対にないと思います。
それではどうすればいいか。
こういった列車の設定中止、駅構内での写真撮影禁止。
ルールが守れないものはすぐに退去してもらう。
鉄道はあくまでも目的地まで安全に正確に走るものです。
これ以上、安全を脅かすようなものがあるならば排除しかないと思います。
私ももう写真撮影という行為に自分でも分からなくなってきて
一緒にされたくもないのでもうイベントとかには行きたくないなと思いました。

最後に・・・。
いい加減、自分で自分の首を絞めている事に気づいてください。

本当にありがとうございました。

鬱です
何でかって?

PCが終了いたしました。


まぁ原因がウイルスだったんでBVEデータは救済できましたが
京急の調査写真がすべてお亡くなりになられました。

また行けと。そうですか。

枚数約800枚。
大森町~京急川崎
もうね。 本当にありがとうございました。

でもそれだけならいいのに。
カメラをベットの上に置いたのが運の尽き。

液晶画面が死亡。

つまり取材にも行けないと。
撮影にも行けないと。





本当にありがとうございました。

なんとも言えない日々・・・

これから塾です。 あぁぁぁー
最近塾ではずっと入試対策です。
ほとんどの人が都立一般入試なんで2月中ごろまではずっとこの調子で・・・。
終わった人はほとんど来てないのに馬鹿みたいに行ってる自分がいる・・・。
しかも内容もほとんど右から左へスルー(ぉ
もう本当、体は授業受けてても頭は動いてないっていう状況です。
学校でも・・・。 だって休めば周りから見ればイライラの原因になっちゃうだろうし
とはいえ本音を言えるわけじゃないんですが・・・。
明日はBVE再取材・・・
というより京急分回復の為に京急に行ってきます。
三崎口に行きますよ~
いやー 楽しみだ(ぁ

2日分|ありがとうございました。ウラ64。

東京も雪が降りましたね。
2年ぶりかぁ・・・
前の雪のときは確か仙台行ってたのであんまり覚えてないorz
さて・・・。 何かウラ64には運命的なものを感じています・・・。
今日は都立推薦入試発表日だったので、周りに気づかれないよう、こっそり山梨県までw
いやぁ・・・・。
本当に遠いですね。中央線方面は・・・。
車両がアレですし。もう高尾の時点でクタクタ。
高尾から先はますます雪深くなって、上越か? とw
なんか遠征したくなるなぁ・・・。

DSC_9372.jpg
上越ほどでもないけど・・・。


DSC_9388_edited.jpg
下の標識類は一切無視。
定番の思いっきりカックンするよりも微カックンのほうが個人的に好みです。


DSC_9390.jpg
ステンレスに雪が反射されて美しい・・・。
ステンレス車両を罵倒する声ばかり聞こえますが、俺はステンレス車両のほうが好きだな。
この輝きに惚れこんだらね・・・。

DSC_9393.jpg
ウラ64が・・・・。
一番思い入れに残った車両だったかもしれません・・・。
新天地でも頑張れよ・・・!



DSC_9318.jpg
ちなみに1月25日にウラ64の疎開回送にもいけました。
結局209系疎開回送はこの一発だけ。
詳しくはまた後日・・・。


64_20100202185322.jpg
在りし日のウラ64。
変わっちまったよな。 周りの街も。 景色も。 人も。
でも変わらず走り続けて、最後まで通勤電車の使命を全うしてくれたな。
地味でもいい。 目立たなくてもいい。 罵倒されてもいい。

17年間、通勤客を運んでいた事実。
その軌跡を忘れない。

プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

