

品川完成率90%

shinagawa.jpg
やっとえきめんやのところの階段が完成して、大部分が完成しました。
あとは看板アクセサリ類やら京急の主要駅定番のお立ち台をつければ完成。
なんてーか




疲れた疲れた疲れた疲れた・・・・

手が込みすぎた部分があったり見えない部分があったりするところは削除して徹底的に
軽量化させたつもりですが
現時点で品川駅のファイルサイズ合計3.5MB・・・・・・
3MB切りたいよなさすがに・・・

明日は高校行って午後から作るんで多分明日中には品川終わるかな・・・
品川の次はいよいよ高架化工事区間! ・・・の前に八ッ山橋ですねorz
そういえば一昨日MyPASMOが乙りました。
PASMO登場した頃からずっと使ってて
雨に晒され、洗濯機に3度投げ込まれながらもよくやってくれました(笑
もうなんか裏面の文字が読めない状態にまでなってましたが
うーむ。つい最近まで使えてたのに突然終了・・・。
壊れたときはタッチしても券売機に入れようともウンともスンとも言わず・・・。
で、昨日は新造車準備の為のA駅東口へ疎開回送w
明日新造車と入れ替わる形で廃車回送となります。
スジ知りたい方はどうぞコメントで(ry

なんてw
それでは~

浦和から209系がいなくなった日。

52の疎開はまさかでした。
来週かと思ってたら今日でしたね。
川口でお別れしようかと思っていましたが・・・。
でも悔いは残ってないです。
52にお別れはまだしてませんが、64にはしっかりとできました。
俺は1月のスケジュールで見るとウラ64のほうが頑張ってたなって感じでした。
52はきらびやかにおおめかしして、みんなの注目を集めている中、ひっそり走ってたね。
俺は特にそういうところが好き。そしてそれが何より209系らしくて大好きだ。

今も実感がわかない。
京浜東北線にいけば、何事も無くアイツがやってくる。
別に何も変わらない日常だった。
最後、撮影者が増えても全く俺は不思議だった。
遠くから209がやってきても、緊張したり、ネタ車来た!なんて全く思わない。
209系。ただの通勤電車じゃないか・・・・。
ただ、俺の好きな車両ということ以外は・・・。
いつも大量の客を捌かなければいけない存在だった。
なのに・・・。


なのに。


HPは209にちなんで2月9日に公開しますw
BVEネタが無いんで209のサイトとしてOPENしますかw
BVEは品川もうちょっとで完成です。

参戦終了

今日一日は長かった
無事、大宮大船入場券とHMとサボもGET
一旦帰宅して合否通知を受け取り、
そのあとは上野駅でスナップ。 なかなかいい写真が撮れました。
また明日から予備運用と言われてますが
恐らく、いつしかのウラ64のように普通に走ると思いますよw
そのときは、撮りよりも録りよりも乗りに重点を置きたいです。

合否は第一志望校合格しました。
明日からは209追っかけの日々です・・・。 今更w
BVEは進みませんでした。 何でかって?
列に並んでるとき、両隣の人と仲良くなったからですw
ちなみに209の画像はさよなら特設ページでばばーんと公開します。

それではー

いやぁ。。。

おはようございます。
今3時10分です。 午前ですよ午前(笑
まぁ、徹夜よりかは健康的な時間です・・・。
綾瀬から間に合う蒲田始発の京浜東北だと心配なので
西日暮里から上野始発の京浜東北で行くことに。
BVE報告もします。 さぁ! 勝負です!
ちなみに高校の合否は今日の午前届くそうです。
もはや速達じゃない・・・。

   復   活   。

いつしかのウラ64のように、復活いたしました(ぁ
受験終了、後は結果待ちです。
カン付いてから2,3日行きましたが、それ以後は勉強してました。
まぁーそれにしても同業の多いこと多いこと。
カンが付いた途端これだから(笑
その証拠に有名撮影地だったりサイトにのってる撮影地は5,60人いるのに
よく行ってた大森町の踏み切りとかチョコ工場のとことか、
1人しかいなかった件

もうなんてーか209系に自称、愛着があるものとしてはカンがついたからどうとか
必死に撮ろうとは全く思わないんですわな、不思議なことに。


最近撮ったのを数枚ピックアップ
DSC_8914_edited2.jpg
マジ最高ですわここ・・・。
受験期間に抜け出して撮った所では一番気に入った場所ですし、ピン甘になっちゃって補正してますけど
夕日に向かってひた走る姿には、撮った後はガッツポーズより、恥ずかしながら
自分で撮った写真にうっとり。。。
この日はウラ52がカンつけて走り始めた日で、
私もまずは・・・ と超有名撮影地に行ったら同業がわんさか溜まっておりましたw
その後はウラ52、磯子止まりだったんですが、各駅に同業がいっぱい。
でも磯子以南には誰もいなく、このポイントも誰もいませんでした。
来ても結局3人で、超マターリムード。
みんなウラ52に行っちゃって・・・。 カン付いてなかったらネタにならないから?
内心腹立ててましたが、ウラ64の、夕日に眩しそうにしながらもキリッとした
顔で走り続ける姿には見とれてしまいました。

さて、また夕方更新します。

ごめんなさい・・・。 という訳で更新停止。

結局、下の記事にあるとおり
今日も取材には行けませんでした。というか行きませんでした。
今無理して一生台無しにするよりかは絶対安静にしたほうがいいですし・・・。
というわけで、こんな中途半端な状態ですが、BVE製作は一旦休止と区切りを付けさせて
いただきます。
次回更新は1月24日かな。209系入場券の列に並んでる間にでも作りますかw

とりあえず、何も無しだとあれなんでSSを・・・。

shina_2.jpg
前回よりほとんど進歩してねぇ・・・・・。
本当、自分の力の無さというか。
でも何とか4月の公開には間に合わせます。

というわけで、本日から更新停止、更新再開は1月23日になります。
更新停止っていっても、投稿の間が2週間空いた時期なんていっぱいありましたけどw
撮影記も休止、でも撮影には行きますがw
もし、23日以前に、

「気が変わりました。やっぱり更新させて下さい。」

とか言い出したら、ごめんなさい、そのときは暴言でも何でも
自分に怒鳴って下さい。甘えてんじゃねぇ!って。
マジで自分を締め上げます。今やらないでいつやるっていうわけですよ!
23日に、合格という記事を書き込めるよう、頑張ります。
それでは、また。 ノシ




明日は病院行ってから学校行くことに・・・。
何やってんだろうね・・・。

やっちまった・・・

風邪をこじらしました。
今日の予定は品川駅の再取材、その足で209を撮るという予定でしたが・・・
元々年明け辺りから鼻水+のどの痛みがあり、わざわざ1月2日に当番医の病院へ行き
2時間30分待ちをしたんですが・・・
昨日の夜から鼻水とのどの痛みに咳き、吐き気が加わり、風邪の症状を一通りコンプリートっ!(ぁ
現在家で安静にしております。
受験も近いので無理は禁物ですね。
明日熱が下がったら品川には行こうかと思っていますが
BVEの三連休中の品川駅完成は絶望的になりました・・・。
今日も日曜なんでわざわざ保健センターに行ったりと
何で病院が休みの日に症状が出るのかねぇ・・・

平和ってなんなんだろう

さて・・・
BVE製作ぶっ通しは疲れますね・・・。 ちょっと語らせてくださいw(ぁ
今回は民主ではなく、社民についてかなw

私は今まで書いてきた記事を見れば一目瞭然ですが、民主は嫌いです。
政策もそうですが、考え方も嫌いです。特に社民は。
それじゃお前は平和が嫌なら戦争が好きなのか? 好きなわけありません。
約60年前、自国の領土を広げる為に市民を殺してまでも戦争を通した当時の政府には
もちろん同情なんてできませんし、私の理解を超えています。

そして目を今、現代に戻してみると
平和、平和と言って60年前の日本を批判し、平和教育をする者もいれば
peace!peace!と言って世界一周の船旅をする者もいる。
私は今現代にいる平和平和と言って世界旅行したり立場を利用して子どもに平和教育と称して
教えている者たちのほうが、60年前の政府よりよっぽど理解できない。

というよりまさに
私の理解を超えています。

戦争がダメだから平和が全ていい、子どもの考えをねじ伏せてまで教育をするのが平和か?
戦争と平和を摩り替えただけで60年前の天皇万歳と子どもの考えをねじ伏せて教育していた
頃と変わっていないのではないか?
平和!平和!と言って世界一周旅行すれば平和になるのか? 平和と言いながら金をむしり取っていってる
だけではないか?
というより、平和とはなんなんだ?


ふと風呂場で浮かんだ考えですw
平和。 本当の意味は知りませんが平たく和むと書きますね。
平たくとはまぁ平等に、つまり世界が平等に和む事で初めて平和になるんです。
なのに今の日本の状況を平和だとしたり
戦争はよくない。平和が一番としか教えない教師もいる。

何で戦争はよくないのか? 一貫して全ての戦争がよくないのか?
平和ならなんでもいいのか? 平和なら戦火に巻き込まれることは絶対ないのか?



9条ビジョンと言って憲法9条を広めようとしている政党があったりしますね。
そういう者たちは一貫して「平和の象徴、憲法9条」としています。
しかし、私はどうも納得いかないのです。
平和と9条はイコールで結ばれるのか? 到底思えません。
そもそも平和は世界が一体となって初めてなるものだと考えますから、
隣国に大量破壊兵器を保有している国が2つ以上ある時点で世界以前に日本は平和ですか?
そしてそれ以上に、9条は日本を平和とは正反対に、危機的状況に追い込んでいると考えます。
9条は軍事を保有しないということですが、自国を守るだけの行為については認められています。
自衛隊になるわけです。 そしてその自衛隊は?
領空・領海を侵犯されても向こうからの攻撃が無ければ機銃一発すら撃てない。
つまりもはや、「他国の侵略を憲法によって認めている状態」と言っても過言ではないでしょう。
果たしてこの状況で日本は安全と言えるのでしょうか?
攻撃してこないからいい。攻撃されてから対処すればいいなんて馬鹿な考えがあるのに驚きですね。

憲法9条がある限り、日本の安全は保障されていません。
このままいけば、日本は本当に孤立した「島国」になることは目に見えています。
そしてその島国は、自分たちが孤立している状態とは気づかずに沈没していくでしょう。





長々と語らせていただきました・・・・・・・


BVEやってきます。

明けましておめでとうございます。|2・3・7日分

大変遅くなり申し訳ございません。
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も私マイクを、日々鉄日々BVEを宜しくお願いします。
HY BRID TRAINは休止状態ということで・・・。
年明けサイトリニューアルオープンを目指してましたが、受験生なわけで。。。
BVE公開と同時期にリニューアルです。
さて、BVEですが、冬休み中の品川駅完成は困難になってきました・・・。
三連休を一つの区切りとし、三連休中に品川が完成しようがしまいが三連休後は製作停止となります。
撮影も・・・。 一旦休止にしたいところですが(ぉ
209だけに絞ります。 ってか結構前から絞ってますがw
SS公開は三連休にでもしようと思います。
品川駅に関しては一言。

・・・・・なかなからしくなったと自画自賛しております(ぉ

ちなみに今は改札口を作っており、えきめんやなどがある区画を作れば完成です。

では撮影記を・・・。

[明けましておめでとうございます。|2・3・7日分]の続きを読む


プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

