

いい加減にしろ!

マスゴミ・政治等々
本当に日本を破壊し尽したいようですね。
今回は我慢の限界なのでしゃべってみます(ぁ

民主が政権取りましたね。
まぁ4年で終わりでしょうけどね。 だがその4年間、壊すだけ壊してハイドーゾは困るんだよね。
こうやって民主批判すると、右派だとか言われそうだけどね
左派なんかより保守、右派のほうがまだマシだと思うんだけど

まぁそんなことよりマニフェストに口だしてみます。


・高速道路無料化

この文字見た時点で既に怒り狂いましたが、調べていくうちに怒りが増してきましたね。

現状の高速道路については
高速に乗る車からの収入により、高速道路建設という
当たり前のようで素晴らしいこのシステムを壊そうとしてるわけです。
乗る人が払って乗る人の為に作る

なのになんで俺たち未成年や高速乗らない人が高速なんかに
金払わないといけないの?
正直言って高速なんかに使われるなら1円も払いたくないんですが。
そして料金所で働いてる人たちはどうなるわけ?
全員クビで人件費なくなりましたー♪
無料だよー無料だよー♪

ってなるんですか?
公務員だから黙ってろ! だって?


国民新党は公務員の大リストラとか言ってますけど
つまりムダをなくすって訳だね♪
ムダなクズな公務員は全員クビ切って財源確保するってことですね♪
平和な日本になりましたー♪

ってなんの?
正直国民新党まで来るとあんたらなんなの?人間としてどうなの?って思うんですけど。
公務員クビきりならまずお前らがやめろってw
収入ゼロにして、俺たち本気だぞ! って気見せてみろよ
お前らの給料0にしたら公務員何千人分くらいの給料と同じくらいになるだろ
なのに他人はクビクビクビですか。
おめでたい話ですね。

街中に一般企業の失業者と公務員の失業者が溢れるってことですね。
国家試験受けてる元公務員のほうが就職有利だろうから
一般企業の失業者は仕事がいつまでも見つからなくなるんですね。
これで経済対策になるの?


若干脱線しましたが高速の件ですが。
つまり料金所の人たちを全員解雇し、高速の建設費、さらに借金を税でまかなうってことですね。
さっきミヤネ屋で、政策で笑う人、泣く人って出てたけど、あれはおかしいと思うんで
書き出してみました。


高速無料化で笑う人
・車使う人
・新たに鉄道から車へシフトする人
・運送会社
・高速バス会社

運送会社も大助かり!
ガソリン税も無くなり、送料は安くなり、物品が安くなります!!


高速無料化で泣く人
・鉄道会社
・船舶会社
・未成年や高齢者等車を使わない人
・地球

まず鉄道・船舶はほぼ全て廃止でしょう。
新幹線もなくなります。フェリーもなくなります。
んで、こっちからどんどん税金が取られていく訳です。
んで最後に地球。
つまり環境問題。



高速無料化賛成の人の意見を見ると


「現状の一般どうから高速道路へシフトするだけなので環境問題は大丈夫です♪」
「エコカーそのうち増えるし大丈夫だろ」


なるほどねー
つまり一般から高速になるだけだから今となんら変わらないわけだ!

なーんてね

なんでこの人たちは一般道から高速へのシフトしか考えてなくて
鉄道・船舶・飛行機からのシフトを考えないんですか?


旅客においても、新幹線使ってた人たちも、断然高速のほうが安いんですから
車へシフトします。
車持っててもめんどくさいから新幹線使ってた人たちも
めんどくさいだけで何万円も違うんだから、と車へシフトします。
貨物列車じゃターミナルまでしか運べないんだから
断然安いトラックへシフトします。
車持ってなくて新幹線使ってた人たちも
この機に車買って高速へシフト。
免許も取る気ないし車買う気ない人も
新幹線より断然安い高速バスへシフト。


ここまで言っても分からない人いるのかな?


ちょっと待てぃ!
高速バスだって一度に多くの人運べるんだからエコだろ!


利用客急増⇒バス大増便 以上。


ここまで言っても渋滞しないからエコって言うのかな。
目先じゃない。次の世代へこんな無責任の状態で渡すんですか?
車社会のアメリカに列車・船舶・飛行機等の公共交通機関によるエコを見せてやる立場
じゃないのこの国は。

次は他のマニフェストにつっこんでみます。



BVEは青物横丁で停滞中・・・

新馬場オワッタヨー!!

banbaowari.jpg
今日の作業時間15分くらいw
階段設置で新馬場完全に完成ー
次は青物横丁です。

明日は大阪、明後日からは千葉に行くんでBVEはお休みです。
行くっていっても鉄じゃないですw

北品川 -仮完成-

kitashina2.jpg
10時ごろからずーっとだよ!

ずーっとだよ!!

ずーーーっとやり続けたらさっき終わったよ!
10時って午前ですよ? 作業時間13時間ですよ?
飯・ゴロゴロ時間引いても軽く12時間いってますよ?
やりゃできるもんだね!!





1日中なにやってんだか。
もう完全に引きこもりニートでしたw
もうこんな駅二度とやりたくない・・・・・・

多分テンポよく進めば半分で出来ただろうけど
PC重すぎで作業がはかどらず・・・・
ちなみに仮完成ってのは監視カメラとか細かいパーツ取り付けてないのと
出口の改札付近取材忘れて改札が無い状態だからです。
つまりキ●ルやり放題




・・・これはアカン




明日は新馬場を完成させます。
明後日から3日間くらい家にいないので作業が出来ませんが
今日頑張りすぎた分まぁいいでしょう。

もう寝ます。
上のSS見るだけでぞっとしちゃいますw
それでは

北品川

kitashina.jpg
昨日の午後から夜までぶっ通し+今日1時間でやっとここまで。
新馬場みたいに綺麗に整備されてるわけじゃありませんから
屋根もグチャグチャで大変でした・・・
今日あと半日でどこまでいくかな。

北品川といえばやっぱりあれですよね!(ぁ

これ以上言うと問題になってきそうなんで控えときます。

取材完了

京急へBVE取材の為だけに行ったのはもう4回になりましたw

1回目
品川・北品川・新馬場・青物横丁の取材。
音声はビデオのバッテリー忘れ終了

2回目
またもバッテリー忘れ
新馬場・青物横丁の不足分を取材

3回目
車掌の声録音しようとするも
早朝から急行、特急の優等狙い⇒お盆で急行クソ混み
特急ラッシュでクソ混み
普通⇒チャンスを逃し、ラッシュは品川3番出発を忘れ終了。

なにやってんだか・・・

4回目←今ここ
放送録音完了
だが駅の放送を忘れる失態
北品川の不足分を取材

多分来週辺りに5回目を決行
鮫洲・立会川取材と品川~青物横丁までの沿線取材
・・・っと駅の放送


なんていうか、ここまで通えば大分飽きる頃でしょうけど
全く飽きませんw
早く逝っとけダイヤをBVEで再現したいですw

BANBA 仮完成

banba4.jpg
看板類が時間かかりましたが。
とりあえず仮完成。
手前に階段つければ完成なんですが、取材が足らず、日曜に再取材行ってきます。

作ってて何でこの駅こんな長いのかなぁと思いはじめました。
だって普通しか停まりませんし。
最大6両でしょ?将来の急行・特急停車も視野に入れてたのかなぁ
なんて思ってたら。
調べてみたら元々北馬場駅と南馬場駅があって
高架化のときに統一し、両駅の利用客を配慮して
二つの駅のあったところそれぞれに階段を設置した為、こんな長くなったらしいです。
へぇって思いましたが、昔はこのホーム分しか駅間がなかったっていうことですよね。

BANBA 二日目

banba2.jpg
屋根取り付け。
明日階段やら小物類を取り付けて完成。
予定通り3日間で完成です。


そういやこち亀ドラマやってましたね
地元といっちゃ地元なんで見てみましたが・・・・
確かに「おぉここは!」っていう場所はありましたが
あきらか違う場所ばっかりだったようなw
そもそも金町での撮影が東葉高速の車両使ってた時点でもう(ry
まぁこういうところで稼ぐしかないもんね。

なんか神輿かついで金町から亀有まで行ってましたが
何故、金町から亀有なのに京成と併走してたんでしょうか。
わざわざ青砥のほうまで行ったんでしょうかw
それと出演者は地元の人が多かったですね。
ビートたけしは足立区ですし
内山も亀有ですしね。 亀有っていうかあそこは高砂か?w

プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

