スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米海軍DDG51 アーレイ・バーク

こんばんは
今回は趣向を変えてプラモ作りです!(ぁ
アメリカのイージス艦を作ってみます。

船とか興味ねーよ!っていう方もちょっとご覧になってみてください(ぇ
以外に楽しいです! いや、自分の場合(ぁ

最近は非鉄気味なので模型ばっかりやってます。
んで、最近戦闘機、艦船にハマってきまして。
空母作りたいなーと思ったけど流石に鉄道模型から一気に空母へ行くのは
無理があるだろうということで試しにイージス艦を作ってみる訳です。

s-DSC_4843.jpg
秋葉原で買いました。2100円くらい。
相場分からないので高いか安いか分かりませんが、
鉄道模型なんかよりよっぽど安いですね。

絵を見ると分かるように、まぁ映画とかニュースとかでよくみるイージス艦です。
アメリカの。

んで中見てみるとほとんど一体型になっており、とりあえず小さい荒も
目立ちそうだったんで丁寧にヤスリがけ。

すると・・・・



s-DSC_4848.jpg
Σ(゚□゚ハッ!!

これはひどい!こんなに欠けてます。ある程度のものは妥協しようとしてましたが
流石にここまで来ると妥協できないレベルです!

とりあえずアフターサービスに電話して交換してもらおうとして
説明書見たら、なんか舵を入れる場所だったみたいです。

あははははははは・・・・・・・



s-DSC_4853.jpg
そして20分程でここまで。
なんていうか・・・・ 鉄道模型とはエライ違いです。


その後も製作するも・・・・


s-DSC_4855.jpg
なんと二日で完成!!

あっけない。あっけなさすぎる!!
正直鉄道模型なんかよりよっぽど簡単にできました。
まぁ、塗り分けとかもありませんし、ウェザリング(でいいんでしたっけ)してませんからね。

s-DSC_4857.jpg
本当は海軍の旗は後ろにあるようですが。
アメリカ大好きなので(ぇ 前に堂々と出させていただきます!
にしても撮影場所がね。
線路と船とかなんてミスマッチなんだろう。

s-DSC_4858.jpg
でも荒が目立ちますね。
早くアレ導入したい(名前忘れました。コンプレッサーでふくやつ)

s-DSC_4861.jpg
でも最初にしては・・・ よくできてないな
しかし大分自身がつきました。
もう1隻イージス艦作って空母作りたいと思います。


P.S.
鉄道やめたわけじゃありません!!
スポンサーサイト

別に関わりないのに応援したくなる会社

どうも~ マイクです。
非鉄2週間目かな?
大分非鉄に慣れてきました。
やっぱり、突然非鉄は駄目です
徐々にね(ぁ

特に書くネタもないんで適当に書いておきます。

なんか、別に関わりも何もないのに応援したくなる会社ってありませんか?
個人的に応援しちゃうのがイーモバイルです。
秋葉原のヨドバシで、いつも正面玄関の目の前、エスカレーターの手前で
接客してますけど・・・
ほとんど立ち止まってくれません。
それでつい最近行ったら、ソフトバンクになってました。
ソフトバンクのにーちゃん曰く
「今日はイーモバイルではありません!ソフトバンクです!是非お立ち寄りを!」

その言葉どおり、いつもはほとんど人の立ち止まらないところでしたが
結構立ち止まってる。
それに対してイーモバイルはエスカレーターの脇でほそぼそと接客をしておりました・・・




誰もいませんでした・・・・




まぁ・・・ そりゃ世の中厳しいですよ
弱肉強食の世界です。
でもイーモバイルに対して一言・・・・





がんがれ!!

お久しぶりです

どうも、ご無沙汰しております
最近は非鉄な日々です。
鉄道撮影も31日以来行っていません
4月1日はまさり臨界点だったなぁw

さて、いよいよ中三になり、クラス替えした訳ですが・・・
男子のメンバーは、よくもなく悪くもなく。
ただ修学旅行の班は最悪ですorz
元々3人でなろうと決めてたのに突然ワケワカメな奴が入ってきまして
見事、3人は引き裂かれた訳です。

自重しろ!!

あーあ、修学旅行なのに。
本当最悪です。
それだけではありません(ぁ

そのKYな男子もジコチューな訳ですが、女子が悲惨すぎます。

自己中心的・・・・・っていうレベルじゃねーぞ!

授業中も無茶苦茶うるさいゴミども
耳元で大声出されて、甲高い声が心臓に直接響いてきます。
寿命が縮みますね。
んで、給食中に向いの人とそのKYな女子どもとをはさんで話してたら
うるせー うるせー と・・・ね。
いやはや、一番言われたかない奴に言われましたよwww
自分がイラついてたりしてるときは少しでも声が入るとうるさいうるさい。
それ以外のときは周りを気にせず大声でしゃべりまくり。

いやぁ、ビックリしましたわ・・・
ここまでジコチューな奴がいるとはね。

もう、修学旅行等もどうでもよくなってきました。
2年に戻りたい。
今思えば去年のクラスが一番よかった・・・ って思うのが新学期恒例でしょうかw
でも今のクラスは嫌だ。本当に。
女子なんていなくなればいいのに。


っと、ここで愚痴っても仕方ないことですね
ごめんなさいorz
まぁ生存報告ということでw
それでは。

臨界点

書き込みが遅くなり申し訳ありません。
いろいろありました・・・・ ええ・・・・
本当にいろいろと・・・

今日は趣向を変えて厚木基地へと友人へ行ってみました。
が、向かう途中で戦闘機が行ってしまい。。。
(ホーネットです。アメリカ海軍の主力機ですね)
結局海上自衛隊の輸送機しか撮影できませんでした。
テポドン関係で警戒してるせいでしょうか。
しかし戦闘機には感動!!!
轟音がけたたましく鳴り響き、大地を揺らし、心臓にまでゴゴゴゴゴォォォ
と伝わってくるのには感動です!!
ハマりそう(笑)

s-DSC_4801.jpg
結局この海上自衛隊の輸送機が20機ほど来ましたが、それ以外はほとんど来ませんでした。
これはリベンジ必須ですね。


※これからの活動について※
冒頭でいろいろありましたと書きましたが・・・
この日は本当にいろいろとあれでして、自分自身見つめなおす機会でもありました。
それでまぁ一晩悩み続けた訳です。
本当にこのままでいいのか、と。
結果的に、「鉄活動大幅自粛」という結論に至りました。
これから私の人生を大きく左右する「受験」も控えています。
さらに今の鉄道マニアのマナー等々を見ても、正直一緒に活動なんてしたくもないし
一緒にされるのも如何なものかなと思い始めていた時期でもありました。
窃盗、不正、罵声。 果たしてこれはファンのやるべき行為でしょうか。
私自身も反省しなくてはなりません。
今までの人生を見つめなおし、そしてこのまま果たして大人になってよいものかと思い始めました。今更遅いと思いますが。
長々と意味不明な文字申し訳ありません。

結果的には鉄活動自粛です。
今日は何の日?とか全く関係ありませんw
明日は一応、行きますが、それから先は鉄は月1

これからは勉強、模型に専念します。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
何があったかは聞かないでね!(ぁ

プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。