

横浜・西馬込延伸へ

こんばんは。なないろクロシェットです。
冬が終わり、いよいよ春がやってきました。
ウインタースポーツに熱中してましたが、夏はダイビングくらいしか
できないのでBVE制作がはかどりそうです(笑)

aoyoko.jpg
前回も書きましたが、現在、都営浅草線全通と京急の横浜延伸へ向けて作成してます。
ついでに、やっぱり建物も新馬場までだけじゃさみしいのでにょきにょきと生やしてます。

最近ちらと見たらダウンロード数が一万を超えていました。
本当にたくさんの方に遊んでいただけて感謝しています。
ありがとうございます。
それと同時にやっぱり2のコンバートデータなんかでいいのかと思ってしまいます。笑
5向けに作られたデータでもないですし、技術もないのであまり期待しないでください・・・。


1号型ATSについて補足説明

メール、コメントでも多くの方から疑問点として速度照査が解除されない
とのご意見を多数いただきましたので、HPでも説明していますがさらに補足説明したいと思います。

・そもそも、ATS45とは何か。
これは、自列車に対して45km/hの速度照査を行っている状態を表しています。

sig1.jpg
注意信号の制限速度は40km/hですが、速度照査は45km/hです。
注意信号の閉塞区間に入ると速度照査がかかります。
これは先行電車に接近しているためですね。

sig2.jpg
本来であれば、停止信号手前のB点から15km/hの速度照査が入ります。

sig3.jpg
先行電車が前の閉塞区間から抜け、注意信号に変わりました。
この閉塞区間(現在自列車が走行している区間)の制限はなくなりましたが、
速度照査はまだ行っている状態です。

sig4.jpg
そのため、「ATS確認ボタン」(キーボードではスペースキー)を押下し、
「ATS確認ヨシ!」
と歓呼することによって速度照査はなくなります。
現示が変わった信号機まで制限速度は有効、というわけではなく、
現示が変わった時点で制限は無くなりますので、加速が可能です。

ちなみに・・・。

たとえ信号が変わらなくても確認ボタンさえ押してしまえば
速度照査はなくなります。
ここも1号型ATSの弱点と言えるでしょう。

説明足らずで申し訳ございません。

◎京急川崎駅の放送について
当方の収録ミスでかけてしまいました。
次回更新時までに修復できればと思っております。

BVE5都営浅草線・京急本線・京急空港線公開

夏ごろ公開予定と発表し、
気づけば気温がひとけたになる季節となってしまいました・・・。
大変遅くなったことお詫び申し上げます。
11月1日午前0時公開しました。
vvvf_vvvf様はじめ,多くの方のサポートを受けながらやっと公開できました。
車両指定させていただいた、
vvvf_vvvf様

車両オブジェクトをお借りさせていただいた、
RON様、Shirasagi's様

そして車掌声やら試運転などをたくさんの友人に協力していただき、
やっと公開にこぎつけました。
ぎりぎりのところでエアポート快特、そして京急空港線全通が間に合ってよかったです。

ご意見、苦情なんなりとお申し付けください。
訂正できる箇所は訂正していきたいと思います。

map2.jpg
いつになるかわからんけどのばしていきたいなぁ。

ついしん。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/
別にぱくったわけじゃなくてね・・・(苦笑)
KTKH48も応援してあげてください。

でも私は羽田空港へはモノレール派です。^^;

ご協力いただける方を募集します。

夏も終わりかけですが・・・(苦笑)

修正、延伸を繰り返していると一体どこまでで一区切りつければいいのかもわからなく
なってきてしまうので。
みなさんには申し訳ないとしか言いようがありません。

話は変わってしまうんですが、BVE京急線にて新しいダイヤを作成しています。
新しいダイヤといっても、現ダイヤでは廃止されてしまった列車のため、
アナウンスの素材がない状態です。

アナウンスの声をご協力いただける方を募集しています。
コメントかメールをいただければすぐ返信いたしますので・・・。
突然で申し訳ありません。

DSC_4234.jpg
取材中のひとこま。
んー・・・!
1号線のあの小汚いイメージとは違って洗練された駅といった感じで。
かっこいい!やる気出る!!(笑)

公開にむけて。

こんばんは。
コメントしていただいた方、ありがとうございます。
励みになります。
今回’は’宣言どおり夏に公開できそうです。

今回の更新の内容です。
◎データをBVE5.4版に対応します。
◎浅草線を逆延伸します。(押上~日本橋間を逆延伸)
◎地上区間を中心に一部オブジェクトの更新を行いました。
▲BVE2対応版の公開を停止します。
(以降、OpenBVE、BVE2,BVE4対応の予定はありません)
▲暫定公開だったエアポート快特はBVE5対応化を見送っています。
(公開データは普通、急行、A快特になります)
▲対向電車の再現は見送っています。

以上です。
増えるものもあれば減るものもあり。
あくまで[BVE2版からのバージョンアップ]と考えていただければと思います。
押上逆延伸はあくまで2版公開に間に合わなかったからであって。
もともと押上から公開する予定だったものをしただけと考えていただければ(笑)

何か質問とかありましたらお気軽にどうぞ。
答えられる範囲で答えます。

具体的に何日公開とは答えられないんで聞いちゃだめです(笑)

他列車

他列車を動かしたくても・・・。
読み込んでくれないんですよねぇ。
エラーはいてくれればいいのに、読み込みすらしないからどうしようもない。
平日のこんな時間からPCやってるのでは非番だからですよ。

8月中公開を目指してるけど、
もしかしたら他列車は何もなしになるかも・・・。

せっかくダルマ作ったのにー(笑)

プロフィール

なないろクロシェット

Author:なないろクロシェット
自己紹介
著者 なないろクロシェット

日々の出来事を徒然なるままに!
2014年はいい出会いがたくさんありますように・・・。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

